2012年11月3日土曜日

エモーション・ブルー


ヤング・リシダスが咲き進んでいました!

 来年はどのくらい花を咲かせてくれるのでしょう。
すごく楽しみです。

パットオースチンからも目が離せません!
 こないだご紹介したばかりなので、写真は撮らずに素通りしようと思っていたのに・・・目があったら撮らずにはいられない!!!

ここからは新たなバラのご紹介です。
『エモーション・ブルー』
新しい小道に咲くこのバラ。。。
薄紫色で、とっても大きな花の大きさ!目を引きます。

2008年 フランス・デルバール作出
ハイブリッドティローズ

高芯咲きから波打って開花していく薄紫色の上品なバラ。
2006年、パリ・バガテルの国際バラコンクールで金賞とベストフレグランス賞を受賞。
さらに、越後丘陵公園「第二回 国際香りのバラ新品種コンクール」で金賞を受賞。
「上品な甘さとウッディノートのあるブルー系の香り」と評されました。
名前は「青の感動」
フランス名は「星の王子様」

一般的に紫色のバラは、病気に弱く、上級者でないときれいに咲かせるのは難しいのですが、この品種は病気に強く、勢いがあるので初心者にも育てやすいのだそうです!
 
花びらが朝日に透けて。。。すごくきれいでした!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿