2012年11月10日土曜日

イスタンブールの猫


今朝、テレビで『世界 ネコ歩き』 イスタンブール編が放送されてました。
うん。これ、好き好き!この番組!

 300年前くらいに建てられたモスク。
その周辺をお散歩するネコ「サフラン」
カメラマンは岩合光昭さん。
岩合さんは昔から好きなんですよね~。
ペンギンとか、カンガルーとか、いろんな写真集、私持ってます!
岩合さん、ネコ好きなんですよね。
だからこんな番組もできあがったんだろうな。

 「サフラン」がみつめる、、、イスタンブールの街並み。
ネコの背面から街を見る、このネコ目線の画像がたまりません。
私もイスタンブールにいる気分にどっぷりひたっています。

 この方も、いつの間にか・・・どっぷり浸っています。。。

ふーん、イスタンブールね。行ったことはないけどね。。。だいたいはわかるけどね。

いつの間にかテレビにかじりついているウメコさん。

 ふーん、街の人、みんながご飯くれるんだってね。
いいとこだわね。イスタンブールって。
人間は病気になったネコを病院に連れてったりするけど、その子を飼ってるという感覚はないんだって。不思議ね。お国が違うとこうも違うもんなのね~。
サフランって子も、スパイス売ってるお店の中を自由に出入りしてるけど、夜はどこかへでかけて眠るらしいわよ。
私は夜は家の中で眠りたいけどね。

 こんな街並みも歩いてみたいけど・・・

 あら、あなた!何食べてるの???
気になる~~~! 

 食べ終わったら階段おりて、、、どこに行くのよっ?あなた!!!
気になる~~~!

なんだかんだいっても私はここが好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿