2012年11月14日水曜日

寒さも案外悪くない。


なんだか・・・今、ちょっとショックを受けております。
このブログを書こう思ってパソコンを立ち上げたら、出てきた画面のニュースに森光子さんの訃報があって・・・92歳・・・そうか、92歳か、普通だったら大往生だという年齢なのですが、森さんはいつまでもお元気であるような・・・そんな思い込みがあって、、、ショックでした。
92年、生きて、本当にぎりぎりまで全力を尽くされていて、、、
私がもし92歳まで生きられたら、今44歳ですので折り返しに近い年齢。
これから私、どんなふうに生きようか・・・
私の子供たちが見たら、この一言は、とまどう一言でしょうか?
お母さん、大丈夫?悩んでる?って思うかな?立ち止ってるって思うかな?
でも、悩まない人生はない。
まったなしの人生だけど、立ち止まる時もある。
・・・でも、私は考えが浅いので、立ち止まるふりをしてダ―――ッと走りだすかも。。。
頑張ってるふりをするかも。

森さん。
最後に何を考えて、誰に何を言いたかったですか?自分にですか?

私が最後に言いたい言葉は、やっぱり「ありがとう」かな。
どなたが亡くなっても、会えなくなっても、いつも最後は「ありがとうございました」って思います。
だから、自分がいなくなるときも、家族や友達や、いろんなひとにありがとうって思うかな。

 実家の白い椿も咲き始めました。
寒い季節だからこそ咲くこの椿・・・このきれいな花を見たら寒さウエルカムって思いますね!

庭のバラも・・

 これはアンネです。
一株にこの一輪しか咲いていなかったけれど、今日来られたお客様もおっしゃっていたように、秋のバラの季節も終わってきたけれど、「ひとつひとつの株を、花を見たら、すごくきれいだった!」と思います!!!

これは近くに咲いてる別のバラです。
「ストロベリーアイス」
1975年 フランス作出 
白に濃いピンクの覆輪 中輪 微香 四季咲き

5月はそんなに目立たなかったと思うのですが…

今日はとってもかわいく感じました!!!

初めてストーブに火を入れました!
ああ・・・・・この暖かさは・・・・・
もう、エアコンは・・・リモコンもどこかに放り投げてしまってもいい・・・・・!!!

この心地よさは、、、なんでしょうね。

寒いこの時期になって咲く花があります。
このイソギクもそのひとつです。

かわいいです!
地味だけど、味わい深いこの花。好きです。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    浮嶽さま。そのままで充分。いつも素敵で充実した毎日を送っていらっしゃると思いますのに。文章の中に出てくる思いやお考えもまっすぐで、銀髪の頃もさぞやさぞや素敵なお方となってらっしゃることでしょう。その頃の貴女様にお会いするのを楽しみにしてますね。

    返信削除
  2. nz maman♡さま♪

    私、ブログ書いててよかった・・・と思いました。こんなに暖かい言葉で励まして頂いて・・・幸せです!!!nz maman♡様!本当にありがとうございます!!! 自分を振り返って、過去の自分はあまりにも未熟でどうしようもないんですが、今もたいして変わってないかも・・なんて思ったり。でも、少しずつでも変わっていけたら、銀髪になるころは少しはいい大人になれてるでしょうか?!明るく前向きに頑張りたいと思います!(*^_^*)

    返信削除