2012年11月5日月曜日

秋の休日


今日は定休日なので、少し出かけてきました!
まずは初体験のホットヨガ♪
スポーツクラブ内のホットヨガのレッスンに参加させて頂きました!
場所は福岡市城南区七隈にある『エスタ城南』です。
こちらの会員のМさんに連れて行ってもらって、到着!そしてすぐレッスンが始まりました。

室温38度、湿度65%のスタジオでこまめに水分を補給しながらのヨガ。
ヨガはインドで生まれ進化したことから、インドの気候・環境に合わせたヨガスタイルがこのホットヨガだと言われています。
確かに温度湿度とも高い環境で体を動かすと、体が温まりやすく、筋肉や腱が柔らかくなり、より体がほぐれる感じがしました。
私は冷え性なので、こんな暖かいスタジオ内でもなかなか足先が温まらず、レッスンの半分くらい過ぎたあたりでやっとほかほかしてきました。^_^;
周りを見渡すと、他の皆さんは汗が流れてタオルで拭いていたり・・・えらい違いです。
うらやましい。。。
私もそんな汗がかきたかった!
レッスンも順調に進み、最後になってやっと私もうっすらと顔に汗がにじむくらいになりました。
新陳代謝悪すぎるんじゃなかろうか・・・
でも、ホットヨガ、楽しかったです!!!
またいつか行きたいな~!(●^o^●)

その後、Мさんと食事に行ったのが、こちら「和biカフェ 母屋」さんです。
福岡市西区今宿青木1059-29

雰囲気ある店構え。。。

和なのかと思いきや、なんとなく韓国のようなたたづまい・・・

お料理やカフェのメニューは和風です。
ランチは天むすと数種のお惣菜のセットにしました。900円です。
真ん中にあるごま豆腐が美味しかった♪
天むすも美味しくて、他の煮物やところてんなど、さっぱりとしたお惣菜もヘルシーで美味しかったです。これならどんな年代の方にも良さそう!
この写真のワンプレートに野菜スープがついてました。

もちろんデザートも頂きましたよ!
べイクドチーズケーキ 550円

星野抹茶のスフレショコラ 550円

これ、どんな型で焼いてるんだろうな?角の大きな型で焼いてカットしてるのかな?やっぱり。
抹茶が濃くて美味しかったです♪
そして、Мさんといろいろお話できたのがまた楽しかったです!
自分のこと、子供のこと、ヨガのこと、いろんな話がつきなかったです(*^_^*)
Мさん、また是非遊んでくださ~い!!!ありがとうございました!!!
 
そして、家に戻って、娘も学校から帰ってきたら、、、なんだか元気がない。
どうした?娘さん・・・
話を聞くと、5.6時間目に小学校の近くの病院内にあるデイケアのおじいちゃんおばあちゃんを慰問に行った先で、、、吐いたらしい。。。気分が悪くなって。。。
大丈夫か?
おじいちゃん、おばあちゃん、皆さんごめんなさい。最悪の置き土産をしてしまったようです(T_T)
それからは嘔吐してませんが、夕方から布団に寝たら、こんこんと眠り続けています。
やっぱり体調が低下してるんだな。。。
ご飯も食べずにただただ寝ています。
とりあえず寝かせときます。
朝起きて、すっきりしていることを祈って_(._.)_
 
あ、起きました。
気分は良いみたいです!これは大丈夫そうだ!!!
頑張れ娘さん!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿