2012年11月28日水曜日

サンタくん。


ひとり真剣な・・・サンタくん。
 みんなワラワラと動き回る中・・・ひとり真剣にボールが自分に飛んでくるのを待っているサンタくん。

 なんだか・・・あごがまっしろになっちゃって・・・サンタくんも歳をとったんだね。。。

 「ぼく☆ 元気~!!!」

はいはい。。。エースくんはその元気キープでよろしくね!

なんだか最近ものすごくサンタくんが老けちゃったというか、なんかすごく頑固になったというか、あんまり目があわないっていうか・・・寂しい感じです。
いつもと同じように接しているんですが、他のロビンやエースなどとも同じように接しているのですが、サンタの耳が遠くなったことが一番の理由か、、、話しかけても気がついてくれないのがさみしいな。だからなるべく目の高さを合わせて話しかけて、首をさすったり、がしがしと乾布摩擦みたいに体をなでたりしてます。
サンタ君、ボケるにはまだ早いよ~!ボケてはないよね~!

ちょっとびっくりしたこと。。。
 お店の裏がボコボコになってた\(◎o◎)/!

 イノシシくんです。。。こんなことするのは彼らしかいないのです。
こうやって地面を掘って、みみずを探すんです。そして食べる。
ミミズはいたのか?イノシシ君。 お腹一杯になったのか?イノシシ君。
こんなとこまで夜、徘徊してるんですね~。
びっくりです。

今日も総勢8名でわいわいとお花見においでになったお客様があり、にぎやかでした!
皆さんがお帰りになった後、窓を眺めておりますと。。。
 向うの山の中腹でなんか動いてる。。。

 カメラの望遠で撮ってみました! おじさんがいる!

 ヤマを切り開いてるのかしら?
一人で働いてます。
なんだかいい時間を過ごされているように感じました。
自然の中で体を動かすのは気持ちいいだろうな~。
・・・私も時間があるなら、お店の庭の草取りをしないといけませんね・・・
人の作業を見てる場合ではなかった(~_~;)

 電線には鳩。
最近、大群で飛んでいます。冬になると鳩が多くなる気がします。

夕方、お店を閉める時に、いつも思うこと。
ああ・・・こんなに心地よく温まっているお店から出たくない・・・。
薪ストーブ、今日のお客様にも大好評でした!
この暖かさは天の恵みって感じがします。ありがたいな~と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿