2012年11月27日火曜日

二コールミオレーヌ


一株に今、3輪の花。。。
 『 二コール・ミオレーヌ 』です。

どこで作出されたのか・・・とか、いろいろ調べたのですが、わかりませんでした。

たぶんフランスだと思います。

この色はきれいですね。
ネットで調べたんですけど、けっこうわからないのもあるんですね。私の調べ方が悪いのだとは思いますが(*^_^*) いつか詳しく分かったらまたご紹介しますね!

本日のケーキ。。。
アップルスパイスチーズケーキでした!
一番下はシナモン風味の全粒粉のビスケット生地、チーズケーキ部分はこれまたシナモンやクローブなどスパイスを入れて煮たリンゴのソテーとラムレーズンが入っています。
けっこうスパイス入れたけれど、クリームチーズや生クリームが濃厚で、スパイス感が薄れちゃった感じでした。もっといれてもよかったのかな。
これ、とても美味しいです。
また作ります!

お知らせ。。。『ザルツブルグのクリスマスマーケット』
この秋、お店にザルツブルグ工芸の作品が展示されています。
福岡市在住、小野原幸子さんの作品です。

11/30~12/9 の期間、天神のジュンク堂書店福岡店にて、作品展が開催されるそうです!
小野原さんの作品も出品されているそうです!
是非皆さんお運びくださいませ!

これは今、お店にある作品です!
いろんな色合いの作品があって、どれも素敵です!

0 件のコメント:

コメントを投稿