2012年11月18日日曜日

バラも季節も終盤です。


昨日とうって変わってものすごくいいお天気でした!
青空にチアガールが映えます!
 だんだん薔薇の季節も終わってきたかな~と思われる今日この頃・・・
でも、ひとつひとつはきれいに咲いている花があって、しばし、うっとりとみとれるのです。

 まだつぼみもあります。
これからまだ、じわじわと咲いていくのでしょうか。。。

 紫燕飛舞です!

 なんだかとっても株が大きくなったような気がします。
今、よく咲いています。

 この小道のカーブに咲いているのが「レッドマザーズデイ」です。
このバラはとげもなく、人気があるんですよね♪

 左、カシワバアジサイ・・・右、バラの黄色に色づいた株・・・
秋らしい、落ち着いた色合いですね。

シャープペンシル。。。
 上の注射器型のは、、、私が中1のときに初めて自分で買ったシャーペン。
なぜか、この青色と形が気に入って、すごく気に入って、、、今の今まで持っているという・・・

下は「くるとが」と言って、息子のシャーペンですが、書いていくうちに芯が少しずつ回転していって、自然に尖って書き味がとてもいい!というとても優れたシャープペンです。
これ、値段もスタンダードは450円からいろいろランクがあって、高いのは1000円くらいするらしいです。
文具もどんどん進化しているのですね。
このくるとがも、息子が買ったのではなく、友達が「壊れちゃったから」といって息子にくれたのだそうです。こういう修理とか大好きな彼はあっけなく直して、自分が使っているという。。。
エコというか、なんというか。ま、物を大切にするのはいいですかね!!
そして、私のシャーペン、壊れてたんですけど、それも彼が直してくれて書けるようになりました。
中1になった自分の息子が直してくれたってのが、感慨深く、何ともいえず年月の移ろいを感じたのでした。

今日、お客様のお子さんから頂いた折り紙のロボットです。
一枚の折り紙から、こんな複雑なロボットが出来上がって、私も大興奮!!!
すごいです。
せっかくの力作を私にくれてありがとう!!!
記念に撮影しました。

これを本を見ずに暗記して折れるというのが、とてもすごい!
そこにも感動しました。

哀愁漂う後ろ姿・・・
「今日も地球を守りきったし・・・俺・・・。」みたいな?
お疲れ様でした~。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿