2012年11月26日月曜日

念願のパン屋さん


以前から気になっていたこのパン屋さん。。。
今日、やっと探し当てました!
bakery hare 
糸島市前原北4-8-14
092-321-2839
8時から19時まで 
お休み 日曜祝日

カンパーニュ♪
なんだろ?このク―プの潔い開き方は・・・。
最初どんな大きさの生地だったんだ?って感じですよね~。
これがまた美味しかったです。噛みしめて、噛みしめて、、、うまい~!
ここは天然酵母のパンです。
甘みもあって、小麦の美味しさもぐっと濃い感じです。

これはクランベリーとクルミがたっぷりと入ったパン。
小さいんだけど、ずっしりと重くて、これ好きだな。
またここは来なくては・・・。またこのパン、食べたいです。

右のエピもおいしかったので、やっぱりバゲットも買ってくればよかった。
いつもパンやさんから帰ってきた後は、これも買っとけばよかった、あれも、、、と思うことが多いですね・・・。まあ、今度のお楽しみということだな。

久しぶりの福吉の海です!
めちゃ風が強かった。。。
まさに冬の玄界灘です。。。

娘さんはピアノの教室♪
昨日体調が悪かったのも、なんとか回復して今日は学校も行けました!
来月はピアノ教室主宰のクリスマスパーティーもあるので、クリスマスソングの歌の練習もしていました。
だんだん街はクリスマス色に染まってきますね。
このツリーの折り紙は先生が教えてくださって、レッスンの合間に折ってました。
折り方もシンプル、はさみでの切り込みも複雑でないのに、この仕上がりは素敵です♪
ちょっと感動しました(*^_^*)

6 件のコメント:

  1. おいしそう。パン。
    今、伊東です。今回日本平までいきます。
    お家は近いですか。      

    返信削除
  2. akikoさま♪

    伊東! 日本平!! なんと静岡じゃないですか!うちは伊豆の修善寺なので、通ったりはしないかなあ。日本平には動物園があって、ほんとに子供のころ行ったような。。。かすかな記憶です。日本のへそとかって言ってませんでしたっけ?重要な場所なんです。きっと。(^o^)丿

    返信削除
  3. ちょっと、ちょっと。たいへん。
    今朝まで修善寺にいたんですよ!柳生の庄というすてきな宿に二泊しました。今もみじがとってもきれいでしたよ。温泉を満喫しました。静かで美しくよいところでした。ぜひまた行きたいです。今度は先に地元情報を仕入れて行かなくちゃ!よろしくね。

    返信削除
  4. akiko様♪

    ええ??!!! ほんとですか?
    修善寺!しかも柳生の庄ですか!!!それはうらやましい!私まだ足を踏み入れたことありません。いいなぁ(*^_^*)リッチな旅ですね♪
    川沿いを散策されたり、とっこの湯をのぞかれたりしましたか?うちは温泉街から車で10分もかからないくらいのところです!修善寺、気に入ってもらえてよかったです♪♪

    返信削除
  5. 今朝早く、人のいないうちに紅葉を見ようと一人散歩に出かけました。冷たく張った空気の中、前日皆でにぎやかに見た紅葉をひとりじめすることができました。どちらを見ても美しいので、カメラを片手になかなか前に進むことができません。
    それから、修善寺に行ったらぜひ行きたいと思っていた芥川も泊まったという新井旅館に行きました。ロビーにいれてもらってひととき明治大正に思いを馳せているうちに朝食の集合時間となり、新井旅館から宿まで走りました。きつかった。
    散歩の途中小学生の集団登校に会いました。昨日は下校でバスを待つ中学生達を見ました。もしかしたら後輩達かもね。
    そうか。こんなところでお育ちになったのですね。
    修善寺は不思議な所で、お湯につかっていると和歌や漢詩の一節が浮かんでくるのです。それはなかなかいい気分です。
    今度会ったときには、ちいさいころの話しなどきかせてください。
    それから、ひとつ面白かったこと。宿の前に酒屋さんがあって、紙パックの焼酎は売ってないかと聞いたところ、今は晩酌で飲むおじさんたちがいなくなっちゃったからねえという答え。それは日本でってこと?とおもってきいていたところ、それはご近所の具体的な話だということがわかっておかしかった。
    もしかして、土地の雰囲気は福吉あたりに通じるところがあるのかな。
    紅葉の温泉郷からようこそ福吉へ!

    返信削除
  6. akikoさま♪

    今、修善寺はそんなに紅葉がきれいなんですね!あ~帰りたくなった!!!私も高校卒業してから地元を離れたので、あんまりじっくりと修善寺を楽しんだ時間が少ないんです。たまに里帰りしても家でのんびりするのが多くてあまり外にもでかけなかったり。もったいなかったな~。これからちょっと里帰りの時間を大事に使って味わいたいと思います! 新井旅館から柳生の庄まで・・・そりゃきつかったですね!上り坂だし、けっこう距離あるし!中学生、セーラー服着てたでしょ!後輩です!私もおさげにセーラー服・・・おさげは嘘です(*^_^*)あの頃はかわいかった!くくく。そして酒屋の一件、おもしろいですね!そういうざっくりした会話・・・静岡県民だからかしら??? たしかに福吉と修善寺、なんかの香りは似てます。。。だから私も溶け込めたのかもしれませんね!またお会いできるとき楽しみにしてます~!!!

    返信削除