2012年10月31日水曜日

マルティーヌ・ギョ


渋柿がたくさん実っています!
秋の色ですね~!
これを狙っている子たちがいるんですよ。。。

ほら!きたっ!!!
ロビンです。

運動会のパン食い競争みたいに、二本足で立ち上がって柿を食べようとするロビン。。。
執念の仁王立ちですっ!!!
でも、立って口を開けて届くところは全部食べ終えてます・・・もう無理だろ~。ロビン。
かわいそうだったので、ひとつちぎってあげました。
渋かろうに・・・美味しいのか??? 喜んで食べてました。


今日はにぎやかなお店となりました!
2.3歳児くらいのお子さんがたくさん来て下さったのです!
まさに子育て真っ最中の皆様がおいでくださいました。(*^_^*)
しかも、ベビーカーをひいて歩いてお越しくださいました!
嬉しかったです~。
うちの子供もあっという間に10歳と13歳になっており、、、そのくらいの小さな子供さんがかわいくて仕方ない!!!
ノンストップで動き続ける子供たち。。。そうだった。このくらいの子供は半端なく動き続ける。。。なつかしいな~。あの頃は私も「一日くらい自分のペースで過ごしたい~~!!!」と思っていたものでした。その頃は毎日疲れてたけど、そんなこんなで、いつしか時間は流れていくのですね~。

皆さんがお帰りになった後。。。
お店もし~んとして、ちょっと寂しい空気が流れました。
そして、お店の駐車場にはたくさんのベビーカーの轍だけが残りました。。。
また是非皆さんでおいで頂けたら嬉しいです♪

「 マルティーヌ・ギョ 」
この淡いピンクのバラは、花壇の中ほどにあるので、お客様は間近では見られない位置です。
なので、写真にてご案内したいと思います!

私も改めて、初めて見たような印象です!
昔からあったと思うのですが、あまりふれあってなかったようです。

フレンチローズ 「 マルティーヌ・ギョ 」

1991年 フランス ギョー社作出
ジェネロサシリーズ
丈夫でシュートが良く伸び、香りもよく、シルキーな花をたくさん咲かせる品種
S・シュラブ系

夕方、お店が終わってから写真を撮ったので、少し薄暗いですね・・・
明日はどのバラをご紹介しようか・・・悩みます~!
どうぞお楽しみに!

今シーズン、初ストーブ!!!
ウメコさん、リラ~~~ックス!!!
なんだか夜になってうすら寒かったので、ストーブつけました!!!
 
わんころくんもリラ~~~ックス!!!
この写真は今朝の朝日を浴びて眠るわんころくんですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿