2012年10月12日金曜日

ひらり。ふわり。


fukuoka art walk
「アートをたずねる月」が2012年も開催されています。 
 www.fukuoka-artwalk.com

 おととし参加したこちらの企画、今年、再び参加させて頂いております。

 福岡県内各地、そして佐賀県唐津市のギャラリーや美術館で10月に企画されている展覧会を一堂に集めたこの冊子!
これ一冊持って、いろんなお店を訪ねると、秋も深まるこの季節を満喫できることでしょう!

当店「ぎゃらりふがく」の企画展は、『 ひらり。ふわり。 』
大庭康弘陶展です。



 今日は大きな作品を並べましたが、明日は小さな作品も展示する予定です!
大きな花がパラパラと散った後のような。。。

黒釉。上から見たらこんな感じ。

 横から見たらこんな感じ。

緑釉。上から見たらこんな感じ。

 サイドや器の裏側にエメラルドグリーンのような、きれいな色が出ました。
是非、お店でお手にとって、ひっくり返して見てください!

 白釉。

ふんわり。。。

見る角度によって、印象が変わります。

これを器としてどういうふうに使うかは、その使われる方の気持ちの赴くままに。
もともと、なんの決まりもないし、どうしなくちゃいけないってことはなんにもないのです!
こうしたら、楽しいかな?とか。
ふっと浮かんだら試していただきたいな~と思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿