2012年10月9日火曜日

ボール投げに始まり、、、


ボール投げに始まり、ボール投げに終わる。。。これが私の一日です。

今朝も元気にボール投げ!
この子達、投げたボールを持ってくるのも好きだけど、見失ったボールを探すのが大好きです。

 だいたいサバンナはこんなに草が茂ってますから、ボールの落下地点をよく見ていても、草やぶの中で見失うことが多々あります。
そうすると、もう大変!!!
しっぽをぐるぐると回して、全力で走りながら探しまくるのです。

 このしっぽの感じはかなりご機嫌な♪感じです!

例えば、エースがボールを見失って探し出すと、ロビンもそわそわして、自分のボールをくわえたまま、エースのボール探しの手伝いにはいります。このへんまではナイスコンビネーション♪

ですが、なかなかボールがみつからないと、二匹とも楽しいんだけども焦ってきて、どんどん走るスピードが増して行きます。そんなスピードで駈けまわったら、ボールなんてみつかりっこないと思うんだけど、止まらない。
そして、ロビンはそのうち、自分のボールもどこかにうっちゃってエースのボール捜しに専念します。
エースはそのロビンのボールをみつけて「あった~~~!!!!」と嬉しそうな顔をして私に寄って来ます。
すると、ロビンは「あたしのがな~~~い!!!」と動揺して、またぐるぐると探し始める・・・

延々とこんなことを繰り返しています。。。

 ロビン、ボール捜索中。

ボール投げが終わると、ハウスに戻って、朝ごはんをあげて、私も家に戻り掃除やら済ませてお店に行き、あっという間に閉店時間になり、またサンタ達とボール投げ。

5時過ぎはまだ青空が広がっています。 秋の空です。

 とんびが気持ちよさそうに飛んでいました。
そうそう、ツバメはもういなくなりました。いよいよ旅立ったようです。
ツバメがいなくなったら、スズメが元気になってきました。
あと、メジロなどの小さな渡り鳥がやってきたようです。
先日はヒヨドリの大群も見ました。
鳥の世界でも、ガラッと季節が変わったようです。

 夕方もボール投げにいそしむラブラドール一家。

  サンタくんも元気です。
よく走ります!
 
意味不明な動きをするエース。。。
私が腰かけてるすぐ脇で、ボールを置いて、前足で高速回転させています・・・
早く投げろって催促してるのか、遊んでるのか、よくわかりません(・_・)

そんなこんなで日が暮れて・・・

明日もまたがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿