2012年10月27日土曜日

アンダーザローズ!!!



今日はあいにくの雨模様。。。
 風も強かったです。
でも、小降りになったところで、すかさず薔薇の写真を撮ってきましたよ!
昨日お約束した、あのバラです。
パラパラとちょっとは雨も降ってたけど、これくらいなら大丈夫!

 この雷神様のすぐそばにあるバラ。。。

 めちゃめちゃ背が高い!!!
私の背は優に超えています!

その名も『 アンダーザローズ 』

2010年 日本 岩下篤也氏作出
作出者の岩下氏の解説によると・・・
固いつぼみがほころぶと、牡丹かシャクヤクを思わせる花形
ビロードのような濃い赤の花弁と黄金の芯のコントラストが美しい
時間の経過とともに赤から褐色に変化するその花色・・・
直立性でフランシスデュブリュイのツルバラみたいな感じです。
オールドローズとモダンロ―ズの美しき結晶なのです!

ほんとに赤い花弁と芯の黄色が可愛い!

ほんと!シャクヤクみたいな花の形!!!

ほんと!フランシスデュブリュイに似てる!!!
これも素敵なバラですね~♪

アンダーザローズのすぐ脇から小道の入口方面を見るとこんな感じ!
 
 二丈カントリー方向を眺めるとこんな感じです!
明日はこのピンクの背の高い花のあたりに咲いているバラをご紹介しましょう。

 ところで、このつぼみは、アンダーザローズのすぐ近くにある『 ブノワ・マジメル 』
つぼみがたくさんついていました!
これからゆっくりと楽しんでいけそうです!この花もかわいいんですよね~!

こちらのつぼみは。。。
 『 ディスタント・ドラムス 』

こちらもご覧の通り、つぼみがたくさんです!
秋ってゆっくりゆっくり咲いてくれるからいいですね~!
またきれいに咲いたら、花をアップで撮ってご紹介しますね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿