2012年10月1日月曜日

秋の休日

今日はお店もお休みです。
朝から家の片付けなど済ませて、お友達МさんとFさんとランチに行きました!
同じ糸島の一貴山にあります、こちらのカフェ・・・!
ご主人がご自分で基礎から全部作られたこのログハウス・・・♪

 カフェ パウゼさんです!

 建物の周りにはいろんなハーブが植えられています!

 本日のランチは、カンパチのソテーをメインとしたこちらのワンプレートです!
美味しかった!!! どれもシンプルで味わい深い、とても体にいいご飯を頂いた!という印象です!!! 写真はないですが、これにスープとコーヒーとついて800円です!

赤米の ご飯はクリご飯!美味しかった!!!
おかわりまで頂いちゃいました(●^o^●)

こちらのオーナーのご夫婦は音楽のエキスパートでいらっしゃいます。
奥さまはコントラバスの奏者です。
こちらでは、よくコンサートを開かれています。
9月にあったコンサートも大盛況だったそうです!
いつか私もゆっくり音楽を聴きにきたいな~と思いました。

音楽のご夫婦だけに・・・お店の店休日のマークも休符ですね!
ちょっと素敵だな~!!!

美味しいランチに満足した後、Мさんの畑にお邪魔しました!
宇宙芋(巨大なむかごです)も、すくすくと育っていました!

前回お邪魔した時は、基礎だけだった小屋も、すっかり素晴らしく出来上がっていました!!!
これで、畑仕事の合間にコーヒーを楽しんだり、腰かけてお話したり、ゆっくり過ごせる屋根の下ができたわけですね!!!

小屋のすぐわきにあった栗の木も大きな実をつけていました!
Мさんがイガで指をちくちくと刺されながらも収穫してくださった栗で、今夜はクリご飯をしました!! サツマイモも入れて、栗イモご飯♪ 美味しかったです!

そして、Мさんの畑のすぐ近くにある、この大きな木。
なんだかわかりますか?

こんな実がなってます。
でも、これじゃあわからないだろうな。
5月か6月くらいに紫色の花が咲きます。。。桐です!
立派な木です!
是非、来年の花が咲くころ、ここでお花見させて頂きたいものです!
桐の花の香りってどんなだろうか? とっても楽しみです!

そして月曜日の夕方は娘のピアノ教室。
私は海へ!
今日もきれいでした。

振り向くと、影がなが~~~い!!
秋満喫の一日でした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿