2012年10月21日日曜日

大きなクルミ


クルミの木が数本あります。
そろそろ収穫時期!
うちの裏の柿の木のとなりにあるのもクルミの木。
これは以前Мさんから頂いた苗がここまで大きくなったものです。樹齢約10年。

クルミの木は大きくなるのが早いです!

そして、実がなりました!
去年はこの木はほぼ実がならず、初めての収穫となります。
 
 けっこう大きい!
他の木のオニぐるみとはまったく異なる形と大きさです。

 外皮を剥いてみました。
これ、なんていう種類だろう?
今までみたことありません。
Мさんに今度聞いてみよう。。。

ボール投げにいそしんだ後、いまだに水をためると水浴びをするラブラドール一家。。。
 エース君、はふ~っという感じです。

そしてボールをお洗濯♪ ぼく、いそがしい。

ロビンもずっと順番を待ってましたが、なかなかエースが交替してくれないので、割り込んで入って来ました!

 ロビンちゃん、至福の時♪

サンタは真夏以外はそんなに水にはいりません。
若者たちを暖かい目でみつめています。
もうすぐ11月なのだよ・・・みんな・・・。ちょっとあきれ顔にも見えます。そうだよね~、私もそう思うよ。

本日のケーキ。。。マーブルチーズケーキ
 どどーんと焼けました!

 カットするこんな感じ♪
プレーンのチーズ生地とココア味のチーズ生地のマーブルになっています!
下は全粒粉のビスケットです。ざくざくしています。

久しぶりにポジャギ始めました!
Yさんから先日頂いたオーダーシャツの残布を使わせて頂きました(^○^)
 ああ~・・・縫い目がバラバラ(>_<)
でも、自家用なのでいいのです!でも、もうちょっと上手に縫えるようになりたいな。

おべんとうを包むナプキンです!
もう少しで完成です!
久しぶりのちくちくと縫物の時間。。。目は疲れるけど、楽しいです!!!

今夜はトラベラーズのライブがあるのですが、、、行けなかった(/_;)
昨日今日と息子のサッカー部の新人戦があったり、お店も忙しかったり。。。
次回は行きたいと思っています!・・・っていうか絶対行く~!!!(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿