2012年10月17日水曜日

雨 ♪ contena ♪ pain stock ♪


今日は久しぶりに雨が降りました!
朝から本格的に降るのは二十日ぶりくらいかな・・・
 地面もカラカラだったので、バラとかいろんな植物が喜んでいるようです♪
ほっと一息つくような一日となりました。
午前中、申し訳ありませんがお店を閉めさせて頂いて・・・向かった先は・・・♪
 
 contena  hair & relax
福岡市東区香椎浜4-6-3 シーフォート香椎浜1F
092-672-1578
www.contenahair.com

 主人の従兄が営むこのお店!
主人と母と三人で今朝急きょ予約をお願いしてやってきました。

 お店の隅々まで素敵です・・・♪

 前回こちらにお邪魔したときは、カットなどお願いしたのは主人と母だけでしたが、今日は私もお願いしました(*^_^*) 念願かなって従兄の近藤さんに切ってもらえました!嬉しい!
お店も閉めなくてはならないし、どうしよう・・と思ったのですが、やはり来てよかった!
すごく色んな意味で納得のいく技術とサービス。。。前回はお店のハ―ド面の素敵さしか私はわかりませんでしたが、、、本当に素敵なのは、スタッフの方々のその内容なのでした!!
近藤さんは、私の言葉足らずな会話からどんなふうにしたいかの希望をくみ取ってくれて、素敵にカラ―とカットを仕上げてくださったし、女性のスタッフの方のシャンプーやトリートメントがまたすごく丁寧で気持ちよかったのです!
ほんとに、シャンプー台で頭も心もゆったりとほぐされた。。。って感じでした♪
雨降りのおかげで、私もリフレッシュできました(●^o^●)

 主人と母もすっきりと仕上がって、お会計。

 会計のカウンターには、こんな鳥がゆらゆらゆれてました!
これ、いいなあ♪

 この照明も素敵。。。

お店も前の道を渡るとすぐ香椎浜のイオンがあります!
すごくわかりやすい場所ですよ!

カットしてもらったのがすごく気に入ったので、写真撮ってもらいました。
どうですか~?
カラ―もグラデーションで色を入れてもらってるので、明るめだけど毛先は落ち着いた色目でなじむ感じ!カットも、パーマはかけてないんだけどふんわり動きがあるように切ってくれました!

帰り道、こちらも念願の。。。♪♪。。パン屋さんに寄りました!
 boulangerie pain stock
福岡市東区箱崎6-7-6
ずっと本などで見て気になっていて、来たかったのです!
カットしながらお聞きしたら、近藤さんもお勧めのお店でした!
 駐車場もいっぱいで、もうパン売りきれちゃってないかな~とドキドキお店のドアを開けました。
パンはいっぱいありました!よかった!!!
お客さんは店内たくさんで、次から次へと入って来られます。

 どのパンも試食が置いてあって、食事の後だったのでお腹いっぱいだったけど、どれも美味しそうで、美味しいパンは別腹!ちょこちょこと頂いてしまいました。
もう、選ぶのが大変!!
うちのはこれ、お土産も!なんてトレ―に乗せていたら、あっという間に自分のトレ―1枚いっぱいになってしまって、主人にもトレ―持ってもらってどんどん購入!
だって、なかなか来られませんから!

 家に戻って、さっそく夕食で頂きました(^○^)
このショコラのパンも美味しかった!
フランスパンも美味しかった!いろいろ買ったどれもはずれなし!!
やっぱりパンストックさん、素晴らしい!!!

なかでも私が一番気に入ったのは、このライ麦のカンパーニュかな~。
シンプルで、噛みしめるほどに味わい深く。。。最高でした!

またcontena とパンストックの大満足コース、、、来たいと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿