2012年10月19日金曜日

ザ・レディス・ブラッシュ!!!


秋晴れ!!!
 きれいな青空が広がりました!娘は遠足の日!うきうきと出かけて行きましたよ!
 浮嶽も青空に映えます。

今日、今まであまり意識したことなかったバラを発見しました(@_@)
いつの間に・・・いつからここにあなたは咲いていたの?という感じで、びっくりしました☆
奥の小道です。
このピンクのバラです!ふわふわと咲いています。

か・・・かわいい・・・!

「ザ・レディス・ブラッシュ」
イングリッシュローズです。2010年 イギリス デビッド・オースチン作出
四季咲きの中輪 カップ咲き 
透明感のある清楚な花形で、病気にも強い品種です。

つぼみはこんな感じです。

調べてみると、セミダブルタイプのバラと書いてありました。
あまりセミダブルタイプって聞いたことないんですけど、たぶん推測するに、半八重ってことなのかな?と思ったりします。

そして、このバラの根元に咲いているこの花がまたきれいです。
なんて名前なんだろう・・・

このピンクいろのバラに。。。

この濃いピンクの花がよく合います!!!

これは姉から頂いた香川県のお土産です。
和三盆!!!
高級品ですよね~。お菓子作りに使ってみたかったけれど、とても手がでなかった!
でも、姉のおかげで初めてちゃんと口にすることができました。
本当にありがとうございます!
でも、これを使ったらどんなケーキ類も美味しくなるのは請け合いなんですけど、どーんと100グラムとか使う勇気は私にはありません!
まずは和三盆を味わうサブレを作ってみました。

淡い甘みで、緑茶にもあうし、日本酒にも合うとレシピの本に書いてありました。
猫の型でぬいてみました!

猫、たくさんできました!
お味は。。。うん!美味しい!けど、これが和三盆の味なのか?ほのかすぎて、よく私にはわからなかった。。。
明日、もうひとつのレシピを作ってみようかと思います!

今展示中の蓮弁の形のお皿にケーキを盛ってみました!
なかなか楽しいです!
いかがでしょうか?!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿