2012年10月11日木曜日

バラの「ラブ」 「アイスバーグ」


今日も朝からいいお天気!
ラブラドール一家、元気にお散歩しております!

 いつもの柿の木の下で、探し物。
渋柿ですけど、なんでも食べますから!問題ありません。

 実家に到着して・・・エースとラブ、兄妹?弟姉?の朝の挨拶。。。
激し過ぎる。。。空中戦です。。。
エース、顔が怖すぎ。。。互いに再会を喜んでるんですけどね!

ラブと言えば。。。
 庭の「ラブ」も咲いてます!

こんな角度から見たのが、一番きれいかな~と思いました。

 ラブちゃん。
素敵なバラです。

ハイブリッド・ティローズ
中輪早咲き 花弁の表が赤で、裏が白の剣弁高芯咲き
耐寒性が強いので、寒冷地での栽培もおススメとのこの品種です。
1980年 アメリカ作出 
実生 × redgold  の交配
樹形は直立性

この白いバラも庭の中でひときわ輝いて見えました。
 アイスバーグです!

 こぶりな花ですが、とてもきれいでかわいいです。
「アイスバーグ」
1958年 ドイツ作出
中輪 微香 四季咲き
robin hood  × virgo  の交配
世界バラ会の殿堂入り品種なので、いろんな気候や環境で世界中の人が楽しんでいるバラです。

一生懸命このアイスバーグの写真を撮っていたら・・・

のしのしと現れたこの方・・・・・

 ごろんと横になって。。。ぐるぐると喉を鳴らしてますが・・・
実は今朝から、声が出ないのです。
びっくりです。ウメコの人生において、初めての出来事。。。
かすれたような声しか出ない。

ネットで「猫の声が出ない」で検索してみましたら、猫風邪というのがあるらしく、それに感染したのかな~。。。喉が腫れて、かすれて声がでなくなるらしいです。
でも、大人の猫だったら、それが原因で命を落としたりはないらしいので、、、ちょっとほっとしました。
食欲もありますし、元気もあります。ただ声が出ないだけのように感じます。
かかりつけの動物病院が今日は定休日だったので、明日先生に電話して聞いてみようと思います。はやく受診して薬をもらって体が楽になるのなら、そのほうがいいし!

ね!うめちゃん! 明日、もし先生がおいでって言ったら、苦手だろうけど病院に行こうね!

本日の新作♪
 かわいい枕カバーが届きましたよ!
サイズは40×70㎝ 
枕カバーでもいいし、クッションカバーにもなると思います!

 ワンポイントの刺繍がかわいいです♪
えんじ色の鳥と緑色の鳥の二種類です! 一枚500円です!

そして、シンプルエプロンの新作です!
ゾウさんの柄です♪
グレーも水色もどちらもかわいい!!!  一枚500円です!

0 件のコメント:

コメントを投稿