2012年10月20日土曜日

ノスタルジー!!!


今日もお花見のお客様がたくさんおみえになりました♪
だって・・・すごい快晴で♪ このうえないバラのお花見日和でしたもんね~!
すっきりと晴れ渡ったこんな青空のもと、香りのよいバラを眺める・・・秋っていいですね~!
 
 この木の門をくぐると・・・

こんな風景が広がり・・・

一番手前にあるのがこの「ノスタルジー」です。

 このグラデーションの赤と白・・・

 真っ赤とはまた違った楽しみがありますね!

ふんわりと開くに従って、色も変化していきます。
「ノスタルジー」
1995年 ドイツ タンタウ作出
ハイブリッドティローズ
白からチェリーレッドの花色で大輪、中香、四季咲き
開花につれて抱え咲きから平咲きに変化します。
独特に変化する花色で、花もちもとてもよい品種です。

「ノスタルジー」

「パットオースチン」

「インカ」

今が花盛りといった感じですね~。
秋のバラは背も高いし、5月とは別のバラみたいに感じます。
今もよく咲いていますが、これから気温がどんどん下がってくると、花持ちもどんどんよくなって、しばらく楽しめるのが秋のバラです。

クッキーブームがきました♪
娘さんが今日はのんびりと過ごせる休日モード♪
クッキーが作りたい!というので、レシピを教えて自分で作らせました!
時々は手を出してしまったけれど、材料の計量からやはり自分でやらないとですね!

美味しくできました!!!
昔は混ぜるとか、生地を麺棒でのばすとか、加減してやることが難しかったのに、さすがに4年生ともなるとできるようになってくるものですね。
いつもサッカーサッカーと忙しくって走り回ってる感じの娘さんですが、こうして一緒に過ごすと普通の4年の女子だな~。男子顔負けに走り回る毎日だけど、時々はこうして肩をならべてクッキーなど焼くのも楽しい貴重な時間です。

本日のケーキ・・・ドライフルーツたっぷりのフルーツケーキです♪
新作のこのお皿に盛ってお出ししたら大好評でした!
よかったです!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿