2012年10月24日水曜日

今シーズン初ホットカーペット


一日、本当にいいお天気でした!
 今日もたくさんのお花見のお客様がお見えになりました。
あっという間に営業時間が終わりました。
外に出ると、月が登っていました。
夕映えの浮嶽とともに、とてもきれいです!!!
 
 写真で見ると小さな月ですが、肉眼で見た時はけっこう大きく感じます。
だんだん満ちてきて、いつが満月かな?

 ローズヒップがひときわ美しいこの秋。。。ピンクの昔からあるちょっとミントのような香りの葉っぱのハーブです。なんて名前なんだろう、、、カラミンサだと思ってたら、調べたら違う花だった(>_<)

庭のバラもよく咲いています!
このピンク色の花の咲くバラは。。。

ギィドゥモーパッサン

1995年 フランス メイアン社 作出
フロリバンダ系統
19世紀のフランスの文豪にちなんで名づけられたこのバラ。
花弁の質が良く、花もちが良い品種です。
花びらが厚いのが特長です。もし、花びらが薄いと、雨に弱く、雨が降るとすぐにだめになってしまいます。雨に打たれても強いので花もちもよいと呼ばれるのだと思います。
香りは青リンゴのようだと言われていますよ! 是非香りを楽しんでくださいね!

かわいいピンクです!!!

こちらはフランシス・デュブリュイの花。
香りがよかったので、たまらず写真をぱちりと撮ってしまいました。

もうちょっと進んで歩くと、、、
この紫色のバラは。。。

奥  。。。ウィリアム・シェイクスピア2000
手前。。。インターナショナル・ヘラルド・トリビューン
庭も見る角度によって、同じ場所でもこんなに見え方が違います。不思議なくらい。

これはウィリアム・シェイクスピア2000のつぼみ

だんだん開いてきて。。。

こんなにゴージャスになります!!!
この色は春よりも秋の方が、ずっとしっくりきます。

お店終わってすぐ、庭の写真を撮って、それからラブラドール一家のボール投げ。

日も暮れて。。。だんだん月が輝いてきました!
冷えます。
空気が冷たくなってきました。
 
夜になって、今シーズン初のホットカーペット、スイッチオンしました!
秋っていうより、だんだん冬に近づいてきたな~。
寒いの苦手なので、ちょっと憂鬱です~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿