2012年10月30日火曜日

パット・オースチン


『 パット・オースチン 』
 このアプリコット色というか、オレンジ色は、ロイヤルサンセットとはまた違った魅力があります。

 花びらの外側は薄いシルバーっぽい黄色なんです。
これがまたクールな印象を作り出すのだろうか・・・

こう見ると、正面から見たらオレンジ色になるとは思えませんよね!

毎年よく咲いてくれます。
今年もありがとう!

「パット・オースチン」
1995年 イギリス デビッド・オースチン作出
S・シュラブ系
グラハムトーマス × アブラハムダービーの交配
グラマムトーマスのくっきりとした色合いと、アブラハムダービーの反復開花性を引き継いだオースチン育種品種の中で異彩を放つバラです。
銅色がかったオレンジのいろあいはひと際目を引き、ややうつむき加減に咲く様はとても美しいです!

蕾もかわいいです。

パット・オースチンというお名前は、作出者のデビッド・オースチン氏の奥さまのお名前なのだそうですよ!

パット・オースチンのすぐ隣には、ノスタルジー(赤と白のグラデーションのバラ)がきれいに咲いています。
白いシュウメイギクとのコラボレーションもとても素敵です!
 
昨日、うちの家族の一員となった「わんころくん」です。
 娘さんのお気に入り!
以後よろしく!

 ごろんと横になって・・・
ウメコ姉さん!僕、おとなしくしてるから~
・・・キッ!・・・・・

 じわじわと近づかれてもね・・・ちょっと迷惑・・・

 背中に手をかけられてもね・・・かなり迷惑・・・

腕枕されてもね・・・ 目が座ってます・・・・・この人形、なんとかしてちょうだい・・・。ってな感じです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿