2012年3月1日木曜日

今日から三月です!

今年はうるう年で、昨日は2月29日でした。
今年は一年が366日あるんですね!なんだか不思議な感じがするけれども、世界中がすべてこの同じ暦で動いているわけではないんですね。独自の暦で動いている国が普通にあります。
たしか、コーヒーの産出国がそうだったと思います。
それを知った時、普通だって思うことは、ただの自分の固定観念なんだなーと痛感したのを覚えてます。あんなにびっくりしたのに、どの国だったか、今思いだせない自分にまたびっくり・・・。

今日は3月1日。主人の誕生日でもあります。
 こんな素敵なチューリップの花束をプレゼントして頂きました!!
Sさん、ありがとうございました!!
家に飾ったら、一気に春がうちにも舞い込んだようで・・・すごく私も嬉しかったです!!!

昨日頂いた北海道のお土産
 ちょっと、かわいくないですか?
これ、なににみえますか?
私、天然にぼけて、ソフトバンクのお父さん?なんて聞いちゃいましたが・・・違いますよ。
これは、北海道のお土産です。
チッチッチッチッチッ・・・・・   はい。時間切れです。
札幌の丸山動物園の白クマですよ!

 中にはこんなかわいいのが入ってます。
これね、この絵が描いてなかったら、ただの白い饅頭のようなものなんですけども、デザインの勝利ですよね♪ かわいいし、なんだか食べるのもったいない。
だいたい子供にもらったお土産なので、私には食べる権利はもともとないんですけど^_^; 
子供が食べる時に一口貰おう。。。と思うのでありました。

それは、、、昨日のこと、、、
 うちのお店の前の道をレオ君が散歩してました。
レオ君は、サンタとロビンの子供であり、エースの兄弟であります!
うおー!レオ君、ひさしぶりっ!!!
 レオ君も興奮して飛びついてきました!!

 ぼく、昔、4号って呼ばれてたの? そんなの、覚えてないよ!!
だって、ぼくの名前はレオだもん!

近所のKさんにものすごくかわいがってもらって、、、ものすごい王子様のようなレオくんです。
これ以上ないかもっていえる甘えっぷりです。

 私も久しぶりの再会に嬉しくって、レオくんとハグしてしまいました!!!

 レオ君、大きくなったね!!! 立派な男の子だね!!
でも、小さい頃からのソフトモヒカンと、胸の白い毛は変わらないね!

一年前のレオ君・・・
まだポワンとした子犬の雰囲気のレオくんです。
たった一年でこんなに劇的に大きくなるなんて、、、なんだか人間の大人の私はついていけない感じです。体は大きくなったけれど、心はまだまだお子ちゃまなエースとレオくん。
その体と心のギャップについてけないのは本人たちよりも、私たちかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿