2012年3月30日金曜日

急に春まっただ中!

ものすごいスピードで春が押し寄せてきたって感じです。
うちの裏にある山桜、昨日の夕方まではほとんど花が咲いてなかったのに、、、朝になったらもはや3分咲きくらいになってるではありませんか!!\(◎o◎)/!
 花は日中しか咲き進まない、、、と勝手に思ってました。
ゆうべ、ちょろちょろと何度か外に出たとき、ソメイヨシノの花をみて「ん、、、?なんかさっきより咲いてる・・?ってことはないよね・・」と思っていたのです。
今朝の気温は17度くらいあったので、花もどんどん開いていくはずですね。まさに春が来たんだわ!
 カリンの新芽にもつぼみがついています。
このきゅっとしぼられたような形、、、毎年、こんなシンプルで美しいつぼみは他にないなーと思います。どの花のつぼみも美しいんですけど、このきゅっとしてぷっくりとしたピンク色に私は弱いみたいです。

 野イチゴの花もあちこちに咲き始めました!
今年も実が赤くなったらサンタを筆頭にラブラドール軍団がどんどん食べていくことでしょう。


 シーサーが見守る桜とヤマブキ

 刻々と景色が変わっていくようです。

 つい数日前は固い固いつぼみだったのに、もうこんなに咲いてました!
チューリップが咲くと、自分が小学校一年の時に初めてもらった国語の教科書を思い出します。
最初に習ったページにチューリップの絵が書いてあった記憶があります。


野山や庭がものすごいスピードで春に変わっていくので、私もボーっとしてられません!
お店の展示変えをしました!

 新作、白化粧のぐいのみサイズのカップです。
もちろんお酒を飲んでもいいけれど、こんなふうに少し緑を生けてもかわいいです!
外の緑を少しだけもらってきて、部屋に飾ると、小さな花からたくさんのいい気分をもらえるような気がします。

 新作、白磁丸湯呑み  各3000円
定番の湯呑みですが、作るたびになにかが違います。
ちょっとした形のバランスだったり、釉薬の雰囲気がしっとりしてたり、きりっと艶があったり、、、

この碗、是非お手にとってご覧ください!ふっと手におさまって、あ~お茶飲みたい!!と思ってしまうこと請け合いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿