2012年3月10日土曜日

久々の青空とエースくん

ああ!なんだかすごく久しぶりな気がする!
青空だ!
朝はなんとなく曇りがちだったのですが、お昼くらいからだんだん明るい日差しが差し込むようになりました。
 春って感じの空です。

 梅の白と赤と、河津桜の桃色がいっしょに見られると、すごくきれいで嬉しいですね!

そんな気持ちの良い日に・・・とってもすまなそうなお顔をした子がいます・・・エースくんです。
 むーん・・・おかあさん、ごめんなさい、、、

おまえ、なにを反省してるんだい?

むーん・・・それがわかんなくって、、、

だろうねー。だから怒られても怒られても、生け垣をバリンバリンと破壊していくんだろうねー。

ロビン、母として一言なにか忠告してやんなさいよ!

 えっ?あたしの指導が足りないっていうの?違う違う!私の言うことなんて聞かないんだから!

 お手上げよ。ほんとに。

 うえーん。おかあさん、ごめんなさい。

だから、なにをあやまってんの?

うえーん。だからそれがわからないんだもーん。

 サンタ君、あきれて眠るばかり。
でもね、サンタもロビンも1歳とか2歳とか、小さい頃はいろんな事しでかしたもんですよ。
今ではこんなに落ち着いちゃってる感じだけど。
エースもいつかゆったりと落ち着くかなー・・・いつかなー。
やんちゃでもかわいいんだけど、生け垣がどんどん枝がなくなっていって、ハゲハゲになってくのは困るのよねー。

・・・夕方になって、ボール投げにいそしむラブラドール一族。
ロビンのあとから嬉しそうな顔して走ってくるのがエースくんです。絶好調♪
あの反省してた時のぺちゃーんとした耳は、今や元気に立ち上がり、、怒られてた事さえ忘れてるんだと思います。
こんな毎日の繰り返しです。ははは。楽しい我が家です。

0 件のコメント:

コメントを投稿