2012年3月25日日曜日

卒団式

今日は息子の所属するサッカーのクラブチームの卒団式です。
まず、午前中にチーム内で6年生対5年生とか、6年生対保護者とか、低学年対保護者とか、、何試合かしました。
とにかくよいお天気でよかったです!!
 子供も保護者も一列になってウォーミングアップ!

 円陣組んで準備運動、ストレッチ、、、。
グランドに大きな円ができたので、こんなに人数いたのかなーとしみじみ思いました。

試合が始まるまでは「寒い!寒い!」と言いあっていたけど、動いたら太陽も顔を出し始めて、体も温まりました!
子供たちは本当にみんな成長していて、サッカーの技術もあがっていて、対戦してみるとそれがよーくわかりました。
子供たちの試合の応援に行くと「顔あげて!」とか声をかけている保護者ですが、実際やってみるとなんとその難しいこと・・・
そして日頃の運動不足が身にしみてきつい・・・だめですねー。体を動かしてないと。
ボールを追うのは目ばかりで、、体がついていきませんでした^_^;
でも、楽しかった!

息子も今日で卒団です。幼稚園の年中から始めて約8年間。
なんだかんだとありましたが、よく続けられたと思います。主人も練習や試合の送り迎えもよくしてくれたと思います。
これからは息子も中学に入って部活動でサッカーをしていくことになりますが、意思を強く持って頑張ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿