2012年3月4日日曜日

雨の中で

昨日は久々の晴天!
こんなお天気が続くといいなーと思っていましたが・・・
今日も朝から霧雨が降っていて、だんだん本降りになってきました。

まさに菜種梅雨ですかねー。このところよく雨が降ります。
雨が降っていると、家の中ではあまり気がつかないのですが、止んで外に出ると、うわーこんなところに花の芽がでてる!とか、木の枝に小さな新芽が出てる!とか、びっくりすることがあります。

 今日もバラの枝をよく見たら、、とげかと思ったら、新芽でした!
この芽が育って、小枝になっていって、つぼみがついて、花が咲く・・・これからの数カ月の劇的な変化の第一歩です。
雨の中でじわじわと力を蓄えて、育っている植物の静かな力を感じます。

今日は息子の友達が遊びに来ていて、夜ごはんまでいっしょに食べていきました。
サッカーチームの仲間でもあり、幼稚園からの幼なじみでもある彼ら・・・。ほんとに仲がいいです!

 え・・・・・? どなた?
 ボク、ウチュウジンデス。
ワルイヤツヲホロボシニキマシタ。

って、おいおい、その地球人は私の息子だよ。やめてちょうだい!
パーカーのフードにサッカーボールをつめこんで、初めて見たらちょっとびっくりするくらい絶妙なバランスの宇宙人です(*^_^*)
いやはやまだまだかわいい少年たちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿