2012年3月27日火曜日

エコラッピング♪

今日は朝から晴天でした!気持ちの良い青空が広がりました。
まさに洗濯日和!朝からガンガン洗濯しました!
家の中も家族で掃除しました。はー!(●^o^●)さっぱりしましたよ!

 庭のかっぱさんもひなたぼっこ♡
クリスマスローズに囲まれたお洒落なかっぱさんです。

 ビオラやパンジーも春の光の中で元気に咲いています!
青い上着を着たうさぎの向こうにはポピーも咲き始めました。

今日はラッピングのご紹介です。
「贈り物にしたいのですが・・・」とのお声があるときにお包みするのがこのラッピングです。
 器を薄紙で包んで、ミラーマットなどできちんと割れないように梱包してから布で包んで、真田紐でリボンを結びます。
通常、大きな花入れなどは木箱に入れますが、小さな食器や一輪ざしなど、すぐ出して使って頂けるようなものの場合はよっぽどの念を入れた贈り物でない限りこんなラッピングはいかがでしょうか?!
後から不要になるような紙箱や木箱を有料でおつけするよりも、ちょっと感じのいい布でお包みしますので、手芸がお好きな方であればなにかコースターなどの小物を作られたりもできますし、縁を縫うだけで敷物にもなります!楽しみのあるエコだと思っています。
真田紐も通常は木箱にかける紐ですが、木綿の紐ですのでいろんな使い方ができますよ!
お子さん用の小さなバッグの取っ手にされたり、、そんなこともかなり丈夫な紐なので可能です。

今回のこの贈り物は、先月赤ちゃんが生まれたお客様が内祝いに贈られるためにお選びくださいました!
明日発送します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿