2012年3月15日木曜日

ヘアカットとGメン75

今日は朝からいいお天気!
私は福吉のプラントットさんで髪の毛のカットとカラ―をしてもらいました!
 カラーをしている間、出してくださったのが・・・

 キャー♪ チーズケーキ!!!!!
「いつもおもてなしされてる側ですもんね!今日はどうぞ!これ食べてください!」なんて優しいお言葉とともに・・・(●^o^●)
ありがとうございます!ほんとに美味しかったし、そのお気持ち嬉しかったです!
おもてなしするのは私もお仕事だし、それが楽しくてしている毎日ですけども、こんなふうにして頂けると・・・嬉しーーー!!

 プラントットさんを訪れるとき、楽しみにしているのが・・・こちら!
娘さんの絵です。
いつも素敵な絵を描く娘さん。色合いも優しいし、美しい。
この絵も好きだなー。

 ちょっとしたスペースに置かれたこんな緑とシルバーも素敵。
今日もすっきりカットしてもらって、さっぱりリフレッシュしました!
これで明日の卒業式も晴れ晴れと出席できるってもんです。
ありがとうございました!

 お昼にちょっと庭を撮影していると・・・どこからか、、、のしのしとやってくる方が・・・

 わたしよ。うめこよ。なんか文句ある?

 いやー、なんにも文句なんてないわよ。ウメちゃん。
せっかくだから、お庭を案内してよ!

 いろんなクリスマスローズ花盛りの庭を闊歩するウメコさん。

 花なんて撮らずにさ、私を撮りなさいよ。おかあさん。
あ・・はいはい。 それにしてもその貫禄、、、どこで養われたのかしら?

 Gメン75みたいに、、無言で歩くウメコさん。
Gメン75って皆さんわかります? ね、同じ年代の方はわかりますよね。
刑事もののね、ドラマですよ!
なつかしいですね。

 丹波哲郎さんとか出てたんですよ。
あと、誰だったかなー。夏木まりさんだったかな?
せっかく春の庭をウメちゃんに案内してもらってるのに、まったく違うこと思いだして懐かしんでますね・・。すまぬ、ウメコ。
だって、Gメン75のテーマソングが頭から離れないんだもん。
ところで、Gメンってなんのことかしら? 75って1975年のこと?なに?謎です。

本日のケーキ・・・チョコレートマフィン
お菓子の本を見ていて、カップケーキの上にこんなふうに生クリームぐるぐるのっているのがあって、うわー!こんなキュートなの、作りたい!食べたい!と思って、思わず作ってしまいました。
ほんとはカラフルなチョコスプレーとか生クリームの上にパラパラとトッピングされてましたが、それは用意できなかったので、ミントの葉だけになりました。
マフィンの中にはチョコチップもたくさん入れたので、上の生クリームはくどくないように、脂肪分が低いクリームにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿