2012年3月24日土曜日

臨時休業

今日は大変申し訳ありません。
家の都合がありまして臨時休業させて頂きました。
明日も本当に申し訳ありませんが、、、子供の行事の都合でお休みさせて頂きます。(>_<)
今日は、昨日からの雨はあがったものの、なんとなく肌寒い一日でした。
午後からは陽が射してきましたが、なんとなく暖かい!とまではいきませんでした。三寒四温ですね。
 ムスカリはたくさん集まって咲き、チューリップはいつの間にかつぼみが大きく顔を出し、シャクナゲは赤い芽をどんどん伸ばし、クリスマスローズは咲き誇り・・・良い季節です。

 いつの間にか矢車草がこんな大きな株に成長して、いよいよ開花!
毎年こんなに早く咲いてたかな?

 こちらはデルフニュウムです!
よくクマのプーさんの絵本の挿絵にも描かれている植物です。
この花は宿根草なのですが、あまり気温が高くなる地方では翌年までに枯れてしまうのだそうです。日本でも東北地方だとか、もっと気候が涼しい地方では何年も咲くみたいですね。
夏の暑さや湿気に弱いのだと父から教わりました。

 奥の小道のクリスマスローズも今が真っ盛りです。

 これ、きれいですねー!

 これもきれいだなー。

 こんな一重の白い花もかわいいし・・・どれもかわいいな。

 小道の両脇には、ハナニラの薄紫の花や、芝桜のピンクや紫色、そしてビオラの黄色や深い紫色・・・シックな色合いがとても素敵です。

 バラのピエールドロンサールの近くに植わっているクリスマスローズ

深い紫の一重の花で、こちらもとっても素敵です。
冬の間に比べて、茎の長さがだいぶん伸びて長くなったので、少しは下から眺めやすく・・・なったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿