2012年1月27日金曜日

今つくっているもの

マグカップとしのぎ手の碗です。
マグカップは最近いろいろ少しずつ形を変えてつくっています。
 どちらも焼きあがりが楽しみです!

昨日は主人が小学校の給食を頂いて来ました。
PTAの取り組みの一環です。
メニューはスープスパゲティ・ぶどうパン・海草サラダ・牛乳・オリジナルココアプリンです!
とっても美味しかったそうです。
ココアプリンも給食室で手作りです。すべて手作りです!!
お昼近くになると、すごくいい香りが給食室から漂ってきます。あー私も食べたい!!

今、私がはまっているもの
白いブナピーです!
今まで普通のシメジでなく、なんでこんな白いきのこを作らなくちゃならないんだ?なんなの??
・・・と斜めから見ていたので、購入したことがなかった私。
でも、そうね、食べてみないとわからないよねっ!とこないだひょっこりと買ってみました。
そして、煮ものに使ってみたら・・・あらっ?! 
あららっ?!!!
美味しい!!!
普通のシメジよりもつるっとした食感で、なんだか普通の茶色のしめじよりも好きかも!!
やっぱり固定観念はいけないわ。
なんでもトライ! あるのみです。

今日はお昼から息子の中学校の入学説明会があって行ってきました。
制服の採寸やら、上靴・体育館シューズの購入やら・・・いろいろ大変でした!
でも、いよいよ中学へ行くんだなーと言う実感がわいて来ました。
とっても明るい雰囲気のいい中学校でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿