2012年1月5日木曜日

冬来たりなば

冬来たりなば春遠からじ。
いつ、この言葉を覚えたのか・・・たどってみると、母がよく口に出して言っていたような・・・。
何を思って言っていたのか、そこまでは覚えていないけれど、ちょっと笑いながら唄うように言っていたような・・・。
あいまいな記憶ですが、この言葉は好きです。
いまや、日本水仙が咲き誇っています!
こんな寒いのに、本当に元気にパッと咲いています!
そんな風景を見ると、そうだなー。春遠からじだなーと思います。
もうしばらくしたら、梅も咲いてくれると思います。

紅梅のつぼみもすこーし膨らんできたような・・・
向うに見えるお店も明日から仕事始めです!今日は明日のお客様のためのレモンケーキを焼いておきました。一日たつと味がなじんで美味しくなるはずです!

夕方はサンタ、ロビン、エースとボール投げです!
夕焼けがきれいでした!
太陽がどんどん沈んで行って、夕焼けの色が刻々と変わっていきます。
振り返れば、月があって、、、

毎日その繰り返し。太陽が昇って沈んで、月が登って沈んで、、、
毎日が新鮮で楽しくて仕方ないエース君。
いっしょに遊んでいるとその元気をもらえるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿