2012年1月10日火曜日

なつかしいもの

今日、お店の文具などをいれている小引き出しを、現代的に言ったら、スタッキングトレーっていうのかな?、、ともかくそれを大掃除しておりましたら・・・
ここでね、新年早々に大掃除っていう事態にあまり触れないでいただきたい。(*^_^*)
思い立ったが吉日です♪
いろんなものが、、、でてきました。

 娘が幼稚園時代に書いてくれたお手紙。
覚えたてのひらがなで渾身のお手紙です。
このころのお手紙のかき出しはいつも、、、「おかあさん いつも ありがとう 」でした。
子供ってありがたいものです。
こんな手抜きだらけの母親なのに、、、こんな優しい言葉をかけてくれます。・・・くれました。
現在小学校3年生となった娘さんは、進化を遂げ、私に新たな暖かくも厳しいお言葉をかけてくれる今日この頃。
どちらも嬉しいんですよ。親としてはね。
だから、いろんな紙の端々に書いてくれたこんなお手紙は宝物なので捨てられません。
なんでもポイポイ捨てる私が捨てられないんだから、そうとう大事なものなんです。

お次は・・・
 鍵。
toyotaって書いてある?
車のカギってこと?
・・・なんの車の鍵なのかな???   ちょっとびっくり。お店に車のスペアキーがあるとは思わなかった。
私が忘れているだけで、たぶん主人にはすぐにぴんとくるものなのだと思います。

・・・今まで緊急の出番がなくってよかった。

いろんなものを片付けながら、いろいろ物思いにふけりました。
やっぱり何年も使わなかったものは、思い切って捨てよう。
たいしたものはとっておいてないのですが、たいしたことないものほど捨てられない性分なのです。
でも、ため込んでも仕方ない。
すっきりしました。

こまごまとしたものを捨てたっ!と思ったら、主人がこんなお買い物をしてきました。
 ガラスケースです。
ちょっと昔のもの。お店に使おうか、自宅でちょっと楽しもうか、、悩んでいます。
 向かって左側の外側に、こんなシール発見!
昔、このケースを使っておられたご家族のお子さんが貼ったのかな?
有田のtrapさんで購入してきたそうです。
私も行きたかったなー。お店があっては仕方ない。今度、行きたいなー。

実家のラブラドールのはなちゃん
いつも甘えん坊!サンタのお母さんのはなちゃんです。
今日、ちょっと久しぶりに会ったら・・・あれあれ?はなちゃん、ちょっとやせた?
なんとなくウエストあたりがすっきりした?!
そして、なんとなく身のこなしも軽くなったりしてる?!
最近ちょっとオーバーウェイト気味だったので、母がすこしだけはなちゃんのご飯をセーブしているそうです。
おかげでなんだか体も軽くなって、はなちゃん絶好調!!
またまた若返った感のあるはなちゃんでした。

2 件のコメント:

  1. おひさしぶりです。急な用事で里帰りしています。
    また寄らせてもらいますね。Akiko

    返信削除
  2. akikoさん!

    こちらに戻られてるんですね!
    お会いできたら嬉しいです!(*^_^*)

    返信削除