2012年1月13日金曜日

ウメコダイエット作戦

ちょっとブルー入ってます・・・
 なぜって?
 ここんところね、、、会う人会う人「うめこちゃん、大きくなりましたねー!」って声をかけて下さるんです。体重的にはそんなに増えてないんですけど、冬毛がモフモフするからか・・・私、太ってるって!!!(T_T)
ウメコ、ショック・・・。
 ご飯、一日、、この線までだけだって!!!(ToT)/~~~

今までは特に体重に見合ったご飯の量とか考えず、あまりにも無頓着に「お腹すいたニャー♪」と言われたら、ちょっとずつお皿にザッといれてあげてました。
だからウメコが一日にどれだけ食べてるか把握してなかったんです。
これじゃあいかん!と言うわけで、今日からきちんと適量をあげることにしました。
これからのウメコさんのふっくらお腹がどう変わっていくか・・・こうご期待です!!

娘さんが学校から持ちかえって来ました。
 学校の畑で育てているカブと大根を間引きしてきたそうです。
ちっちゃいカブと細ーい大根。
ありゃー。こんな小さいの料理どうしよ?! と思ってたら、息子が「僕、カブ、食べたい!」と言いだして、洗って食べたら「あまっ!甘くて美味しいよ!!」と叫ぶのです。
どれどれ?と娘と私、ひとつずつ食べてみると・・・確かにものすごく甘くて美味しい!!
びっくりするほどの甘みでした。
せっかく大事に持って帰ってきた野菜なので、、、
 葉っぱは大根の皮のきんぴらと一緒に炒めて、、、余すところなく頂きました!
ごちそうさまでした♪

こちらは友達のSさんから頂いたお土産!
北九州にご実家があって、お正月に戻られてたから、、といって頂きました。
おんなじ県内なんだし、ちょこっと帰っただけなのにお土産なんて、、申し訳ない(>_<)ありがとうございます!
この友達、ものすごく美味しいものに敏感なご家族なので、このお土産もきっと美味しいに違いない。
 いわしをぬか床で煮たものです。
うわー!好き好き!
ものすごく美味しかったです!
Sさん、ありがとう!

今日は午前中からお昼にかけて、お世話になった方のお葬式に行ってきました。
89歳で亡くなられたのですが、記憶の中のその方は、いつまでも若々しく日焼けした顔に優しい笑顔、さっそうとバイクに乗られている・・・いつまでもそんな感じでした。
本当にお世話になりました。
思い出したお顔が笑顔っていうのは、本当にうらやましいです。
私、、どうだろうか? ぶっきらぼうな顔ばかりが思い出されるんじゃないだろうか?
そうならないように、私も明るくがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿