2012年1月26日木曜日

きりっと晴れました!

昨日のハラハラと雪の舞い散るお天気と打って変わって、今日は晴れました。
青い空が見えると、ああ、そういえば、天気のいい日はこんなだったな!と思います。
空の青さも冬っぽいというか、どこまでも突き抜けるような青でした。
 先日発見した河津桜のつぼみも少しずつ少しずつ変化しています。
 ダークホース!!!
河津桜が一番の咲き始めかと思いきや・・・桃色の梅がやんわりと開花しましたよ!!!
これは白い梅の中に植えてあります。
梅が咲き始めたのかー。 なんだかしみじみ嬉しいものです。

 本日のケーキはキウイのショートケーキです。
カリッとサクッとしたスコーン風の生地にサンドした生クリームとリンゴ・金柑のジャム、そしてキウイ。

今日、最後のお客様は・・・
 あれ?椅子から耳としっぽが生えてる・・・

ウメコねえさんが遊びに来てくれました。
閉店5分前に・・・
あっという間に帰る時間になってしまいました。

 やっとあったまってきたのにーーー!!!

・・・と言ってるのかな。
ごめんね、ウメちゃん。

今日のおまけ・・・朝が苦手な娘さん
娘、朝、そうとう苦手です。
起こしても起きない。 はーい!と返事してからがなかなか布団から出てこれない。
布団から出てきたとしても・・・こんなふうに亀みたいにふわふわのミニ毛布をまとって、ホットカーペットにうずくまっています。

・・・これは完全に・・・私の血だわ・・・(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿