2012年1月9日月曜日

サッカーそしてサッカー!

今朝の朝焼けです。
なんだか淡い色合いがすごくきれいでした。なんか、いいことありそうだ!
今日は朝から夕方まで子供たちのサッカーの試合の日です。
いい試合ができますように!

今津運動公園のとなりにあるグランドにて試合が開催されました。
低学年の試合。1~3年生が頑張っております。娘さんも頑張っております!!
午前中はけっこう風が吹いて寒かったです。
 太陽が射せば暖かいんですが、今日はおおむね曇り空で、たまに薄日が差すくらいでした。
でもね、雨や雪の時の試合を思えば、ちょっとの風くらいたいしたことないですね。頑張れ!みんな!
子供を応援しながらも雲ウォッチャーとしては空の様子も気になる気になる。(*^_^*)
天使のはしごみたいに雲間からさーっと光が射すことが多くて、ちょっと得した気分でした。
こんなに一日中外にいて空を眺められることって、あんまりないからですねー。寒いけど嬉しい。

 高学年5.6年生の試合。
中には大人か?と思うくらい体の大きい男の子がいて驚きます。
170㎝の身長にがっちりした体つき、そしてセンスもよくて、将来有望な選手がいますねー。
名前を覚えておかなくちゃ。

 子供たち、よく走ります。
結果は勝ったり負けたりでしたが、いい試合が多かったです。
息子もすごく気持ちを出して頑張ってました。それが一番嬉しかったかなー。
 だんだん夕方になってきて・・・最終試合。
4試合目ともなると、子供たちもくったくたに疲れてくる頃ですが、みんな走り続けています。
応援している保護者たちも、さすがに一日中野外で応援となると、、、体力が奪われてきて顔は笑ってるけど疲れが見えます(T_T) でも子供たちが頑張ってくれれば疲れはチャラになります。
夕焼け空に飛行機雲。
今日は勝率は五分くらいでしたが、みんな前向きに頑張るいい試合が多くて実り多いものでした!
私もいつもの土曜日とか日曜日にある試合はお店があるので応援に来れないのですが、今日は月曜日の祭日だったので来ることができました!
息子も幼稚園の年中から入団したサッカークラブ、小学校6年で卒団なので、あと残すところ2か月となりました。長かったような、あっという間だったような、、、いい仲間とサッカーができて本当によかったです。
この仲間と思い残すことがないようにガンガン頑張ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿