2012年1月15日日曜日

冬のマチルダ

もうほとんどのバラが季節が終わってお休みしている今の時期、、、マチルダは、こんなにきれいに咲いています!
 他のバラが咲いている時期だとあんまり目立たないような感じですが、今はもう主役です!
花びらのふちだけうっすらと色が濃くて、なんとも可憐・・・
でも、たぶんもうすぐ剪定しないといけないので、あとわずかの楽しみです。

本日のケーキ・・・キウイのショートケーキ
 スコーン風の生地にサンドした生クリームとリンゴジャム、そしてゴールデンキウイ♪
さっくりとした生地に生クリームが美味しいんです!

今日の頂き物(*^_^*)
 台湾のパイナップルケーキです!
一度食べてみたかったんですよねー。台湾の名物です!
中にパイナップルのジャムが入ってます。美味しかったです(●^o^●)
これは台湾から今、帰省されてるお客様から頂いたのですが、急な用事で忙しくされてるのに、うちにお寄りくださり、お土産まで頂いてしまって・・・申し訳ないばかりです。
Aさん、ありがとうございました!
Мちゃん、もし午前中とか時間があったら遊びに来てね!またサンタ・ロビン・エースと遊んでね!

今日のおまけ・・・息子軍団、今日もサバイバルゲーム!
例の基地を使って、息子の仲間たちが集まってサバゲーです。
本当に楽しいらしいです。
ちょっとうらやましくもある。
友達とわいわい楽しくて仕方ない時間って宝物ですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿