2012年1月16日月曜日

海を見に行く。

海を見に行く。

「海を見に行く」っていう言葉だけでなんだか雰囲気があります。
なにか意味があるって感じがします。
山を見に行くって、ちょっと違いますもんね。湖を見に行くってのも違う。

今日はなんだか朝から体が重くって、体調が悪いっていうんではないと思うのですが、なんでか力が出ない。
お休みの日だからですね、ゆっくりしちゃおうかって思うんですけど、でもなんか休みのうちにやっとかないと明日からまた落ち着かないし、、なんて思ったりしたんだけど、結局、体が動きませんでした。
猫のウメコがホットカーペットにごろんとしてて、「あらー、ウメちゃん、いいねー。うらやましい。」なんて声をかけてたかと思うと自分も寝てたりして。

そんなスローモーな一日の終わりに、久しぶりに海に行ってきました。
娘のピアノ教室の送迎も、「海」というお楽しみがあるから、かえって嬉しいものになります。
 あー!久しぶりだー!
 少し波があります。
 ・・・
 うーん・・・
 繰り返し繰り返し何度見ても・・・
 飽きる事がありません。
 重かった体も、なんだか心なしかすっきりしてきたような・・・!

そして、家に戻ってすぐ、こんな嬉しいプレゼント頂いちゃいました!!!
 美味しいモノに敏感なSさんから、またまたこんな美味しそうなアップルパイ頂いちゃいました!!
ご主人が朝倉のほうに出張されていて、「林檎と葡萄の樹」さんのアップルパイです!
箱を開けた瞬間、もう我慢できないっ!夕飯の前に食べてしまいました!!

はぁ~~~(*^_^*) 幸せであります!!!
「林檎と葡萄の樹」さんは朝倉では、でなく、もう全国的に有名なお店だそうです!一日1000個以上売れているアップルパイなんだそうです!すごいな・・・
私、もうちょっとアンテナをピンと張ったほうがいいですよね。
でも、持つべきものはいい友達です。教えてもらえて、実物まで頂いちゃって^_^;
ほんとにありがとう!!
こちらは果樹園に併設されたカフェとパスタのお店とケーキやパンの販売をされているそうで、美味しい林檎ありき!のこのアップルパイなんですよねー!
果樹園では林檎、柿、イチジク、葡萄の果実狩りもその季節には楽しめるそうです。
いつか行ってみたいです!
アップルパイは本当にシンプルで、中のぎっしり詰まった林檎も甘すぎず、そしてほんのり効いたシナモンも程よく、たっぷりと食べてもまだまだいけるー!と思ってしまうくらいの美味しさで、それにさっくりしたパイがいっしょになると、、、ため息が出ますよ。ほんとに。
子供はほんとに正直で「美味しい!美味しい!」と連呼していました。
重かった体はどこへやら!!
きれいな海と、美味しいアップルパイで元気になりました!
明日、ケーキ何を焼こうかな。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます!
    かなり遅れたご挨拶でありますが、許してください~。

    いいですね~。ピアノの送り迎え時に見れる海!
    こちらでは考えられません!
    大きな自然が普段から見れるお嬢さんの将来・・・素晴らしいピアニストになりそうなヨカーン!
    そうそう、前の記事のことになりますが、ウメコさんの「ウメコのご飯一日分」の瓶に泣きそうになりました(笑)
    ウメコさん2012年初っ端から大変だろうけど頑張ってーー!

    返信削除
  2. mnfostererさま!

    こちらこそご挨拶が遅くなりまして申し訳ありませんっ!
    今年もどうぞよろしくお願い致します!(*^_^*)
    ウメコ、頑張ってます!只今体重5キロくらい。メロさんやニアさんは3キロくらいでしょうか?スリムでかっこいいもの! ウメコにもそんな時代はあったのですが、今やツチノコとか米俵とか言われてしまうそのお腹・・・。(T_T)
    今年はメタボから卒業です!

    返信削除