2011年12月5日月曜日

what`s a beautiful day!

本日は晴天でした!
やっぱり青空が朝から広がると、気持ちがすかっとしますね!
ちょっと主人の仕事場を見学。
 ご注文の品です。麦わら手の飯椀です。
一生懸命、線を入れております。
 高台まで線は続きます。 ひとつの茶碗に何本引いてるのかな? かなり時間がかかります。
 そして、これぜーんぶ!線を引かれるのを待っているお茶碗たちです。こりゃ大変だ。
納品は年内中なのです。頑張ってください!

今日はお店もお休みなので、いつもより多めにボール投げしましたよ!
 明るいうちにたくさん遊べて嬉しいね♪  左 えーす    ・  右 サンタ

 真剣な面持ちのロビンとサンタ

 そして、エースくん♪ 

 絶好調ロビン!
 ものすごい勢いで走り抜けていきます。 目がすわってます。
 はいっ! ボールまた投げて!! 笑ってます。
 楽しいねーーー!!! このウエストのシャープなくびれは、街に住むラブラドールにはないものだと思います。アスリート系です!

今日のお買いもの・・・なんとなく選んだCDが
かなり好きなものだったりすると、、、嬉しいですね!
しかもこれ、中古なので500円也! 
ハリー・コニック・jr の1992年に発表されたアルバムです。 彼が25歳の時のアルバムらしい。
彼は1967年アメリカ合衆国 ニューオーリンズ市出身の現在44歳。
3歳からピアノを始め、10歳でニューオーリンズのジャズバンドに参加。19歳で初めてのアルバムを出した時、ものすごい人気が爆発的に出たそうですが、私、残念ながら記憶にない。
たぶん、まだジャズとかまったく興味もなかったからかな・・。
聴いてみたら、なかなか好きかも♪ 
なんとなくトラベラーズの石原さんの声に似てなくもない。けど、石原さんのほうが歌はうまいよねーと感じます。わたくし素人ながらも声の深みやキレは石原さんの方に軍配をあげます。けっこう素人のこういう直感って馬鹿にしたもんでもないと思うんですけど(*^_^*)
今夜は石原さん、中洲のriversideというお店でソロのライブをされています。
あー・・・行きたかったです。 でも都合つかなかった。
いつか、是非というより絶対!ソロのライブ、聴きに行きたいです。
どんな曲を唄われてるんだろう・・・。今もliveの真っ最中かな。
こんな時、ジャン・レノでもいいからドラえもんがいてくれたらなー。どこでもドアお願いしたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿