2011年12月26日月曜日

サバンナでサバゲー!

ちょっと黒っぽい服を着た少年達・・・
サバイバルゲームをしています。
小学校高学年にもなると、こんな遊びを好むんですねー。
私の子供時代にはまったくなかった遊びです。そりゃ鉄砲の模型とかあっただろうけども、こんな実践的な戦争ごっこみたいなのは男子もしてなかったんじゃないかなー。
プラスチックのちっちゃい玉がちゃんと出る電気かガスを動力とした銃で撃って、当たってしまったら負けというルールらしい。
まあ、家の中でピコピコとゲームをするよりは体を動かしていいかもしれないな。
今日も一日寒かったけど、ほぼ一日中外で大きな声をだしたり笑ったり、遊んでいる息子と友人達5名、とにかく楽しそうなので、友達と仲良く遊ぶ!それが一番だ!!
サバンナは私達のなわばりよーーーーー!!!!!
ここで遊ぶんだったら私にボールを投げて!

 息子や友達の少年たちがボールを投げてくれました!ロビンもエースもサンタもサバゲーの仲間に入れてもらえたみたいな感覚かな?嬉しそうでした!いっしょに遊びたいのよね!

エース君、がぜん張り切って猛ダッシュ!!!

年末押し迫って気ぜわしい毎日ですが、朝はあのテレビ!連続テレビ小説「カーネーション」相変わらず熱中して観てますよー。
「カーネーション」では昭和20年の戦争まっただ中。B29による攻撃が東京・名古屋・大阪を襲っています。神戸のおばあちゃんとも、また、会えるだろうか・・・なんて、ひっそり思いながらも「生きのびろ」と抱きしめながら言われたら・・・。もう涙、涙です。
十朱幸代がいいおばあちゃんを演じています。
品のある、お洒落ごころのある、おちゃめなおばあちゃん。
年を重ねていい仕事をしている人ってかっこいいなーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿