2011年12月2日金曜日

コーヒーカップ

皆さん、どんな形の、どんな色のカップでコーヒーや紅茶などの飲み物を飲んでらっしゃいますか?
それはお気に入りのいつもこれっと決めているひとつですか?
それともたくさんあって、その日の気分で変えたりされてますか?
どちらにしても、気に入っている器に美味しい飲み物が入ったら・・・より美味しく感じることができますね♪
美味しいなーと思いながら飲んだり、「美味しいねー」と一緒にいる人に話しかけたり、香りを楽しみながらゆっくりひとりで飲んだり・・・
いい時間を長い短い関係なく過ごせると・・・リラックスして、その後のやることや仕事や勉強もスムースに流れるような気がします。
いい流れは、さらにいい流れを生む。何に関してもそれは言えることかな(^・^)
12月、師走!!!というと、なんて理由がなくてもなんだか気持があせって、足はうろうろするばかりで手はなんの仕事もはかどらない・・・なんて事態に私はよくなってしまいます。
そんな時は・・・コーヒータイム♪
一呼吸おきます。
もっとお時間があったら、うちのお店にいらしてください!
窓から初冬の風景を眺めながら、ちょっと頭の中の師走モードを一休みさせて・・・
美味しいコーヒーをどうぞ!
 朝の主人の仕事場です。
素焼きを待つコーヒーカップ達が朝日を浴びてました。
どんな色に焼きあがるのかな? 楽しみです!

最近、パンの写真しかアップしてなかったので、、、ちゃんとケーキも焼いてますよ!
本日のケーキです!
ネーブルとチョコレートと自家製ダイダイピールを焼きこんだケーキです♪
一番上にはクランブルがサクサクです!
ネーブルの酸味とチョコレートが合う!合う!
 ダイダイピールがいい仕事してます!

今日いらした、神戸からのお客さまから・・・
 お土産頂いちゃいました(*^。^*)
かわいいパッケージです!
中身もかわいいー!クマのかたちのフィナンシェでした♪
めちゃめちゃ美味しい! フィナンシェ大好きです!嬉しいな(●^o^●)
本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿