2011年12月17日土曜日

青空

 なんだろう・・・青空が一面に広がっているときよりも、今日みたいな曇りがちな日に、ちょっとした隙間から見える青空がすごく嬉しく思えるのは、なんでだろう。
その先に、、、なにかすごくいいことがあるような・・・
そんな気分になるからかな?

 曇ったり、お天気雨が降ったり、、、
この写真のときは、パーッと射した光の中に大粒の雨がきれいだったのですが、写真には映りませんでした。どうやったらそんな時の写真が撮れるのかな・・・

クリスマスといえば!・・・シュトーレン♪
 初挑戦です!
このレシピは約10年前にテニスの仲間から頂いたレシピです。
その方が焼いてきてくださって、それが本当に美味しかったもんですから、その当時、パンは一度も焼いたことなかったけれど、レシピを頂いたのです。いつか自分で焼けたらなーと思ってとってありました。
10年後にやっと作れました!
最近作りなれてるパンの配合に比べるとすごく水分が多いというか、そしてバターもたくさん入るし、生地の具合がまったく違いました。
焦りました。こ、、これでいいのかな?
でも、新たな挑戦って楽しい。
まあ売り物ではないのだし、気楽にトライ♪ 
焼いてみたら、案外まともに焼きあがりました! 味もまずまずかなー。
ほら。それっぽいでしょ!
でも、なんとなく物足りない? なんだろう、もっとレーズンとかドライフルーツの割合を多くするかな?
明日また焼いてみようかな。
こんな試作は楽しい! いろんなレシピをネットで検索してみようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿