2011年12月14日水曜日

小林 薫さん

俳優の小林薫さん、最近ものすごく好きです。
連続テレビ小説の「カーネーション」を熱中して観ています。
ヒロイン糸子の父親役を好演されています。
最近は火事で大やけどを負って、寝込んでおられます。でも、その苦しげな姿もどこか明るく、そして今日はなにか・・・なにか考えてるんだな・・・と思わせるあの眼・・・。
明日、なにかあるんじゃないかなあ。 すごく楽しみです。
カーネーションをご覧になってない方にとってはなんのことやら?って感じですね。すみません。
でも、最近は日本の歌手や俳優にしても、若い子たちが主流で、なにやら40代の私は物足りなくて仕方ありません。
若さは新鮮ですごく技術もあるのもわかるけど、どこか、、、深みが足りない・・・。
そこに光り輝いてるのが、小林薫さんです。
年齢を重ねてなおいぶし銀のように深い味わいがある・・・。
これぞ私が目標にしている大人ってもんかなー。
戦争最中にどんな気持ちでちまたの人々が暮らしていたのか・・・今、すごく興味津々です。

庭の花は今・・・
この花はジュビリー・セレブレーションです!
もう・・・秋のバラも終わりだよねーとなんとなくバラの周りをカメラを持って廻ってましたら・・・こんなにきれいな花を咲かしているバラがあったじゃないですか!!!
ごめんよ!ジュビリー・セレブレーション!

2002年 イギリス デビッド・オースチン作出のイングリッシュローズ
大輪で盛り上がった花は花弁の裏がほのかに黄金色になる美しいサーモンピンク
甘いフルーツのような香りにさわやかなレモンとラズベリーの香りがほのかにのります。
2005年の岐阜国際ローズコンテストにて銅賞を受賞
ゴールデンセレブレーションと実生の交配によってできたバラです。

そしてもう一輪!
アンブリッジ・ローズ
1990年 イギリス デビッド・オースチン作出 
チャールズ・オースチン×ワイフオブバースの実生の交配 
カップ咲きの花は開花とともにロゼット咲きへと変化し、イングリッシュローズの醍醐味が感じられるバラです。
あー、このあわい色がたまりませんねー(*^。^*)
そして、、、季節はバラから椿へと移りつつあります。
名前はわからないけれど、白い椿がすけるようにきれいでした。

この椿は花がちっちゃいんです!
そしてすごく小さい木です。
ウメコはこんな低い木の真下に息をひそめてじっとしてたりします。
何のために・・・?
それは・・・椿の蜜を食べにきた小鳥を狙っているのです。
その餌食となった小鳥は数知れず・・・。
この猫、妊娠してるんですか?なんてお客様からよく聞かれるメタボなウメコねえさんですが、侮ることなかれ。すご腕ハンターなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿