2011年12月12日月曜日

窯詰め

先日から作っていた注文品の飯椀をこれから本焼きします。 ガス窯です。
 なかには陶芸教室の作品もちらほら。
 うまく焼けますように(^-^)

夕方は恒例、福吉の海です。
このところ本当に日暮れが早くて、すぐに真っ暗になりますね。
今日も海に行った5時20分くらいには、ほの暗くなってきてました。
この海に行く途中はお墓があるんですよねー。いつもは海が見えるお墓も明るくていいなーと思うのですが、こんな薄暗いとちょっと怖いかも。
 夕焼けもなし。ただただグレーの海でした。
 漂流物。
海には人っ子一人犬一匹もいませんでした。
寂しい感じもしたけれど、海からの風を受けて一人でいるのも気持ち良かったです。

でも寒かったので、娘のピアノ教室をやっている幼稚園に行きました。
 こんな感じで教室をお借りしてレッスンしています。
今日は前の時間帯にレッスンしているお友達とその妹さんといっしょにクリスマスソングを何曲か唄ってました♪ 来週にクリスマスパーティーがあるんだそうです♪ 
ずっとそのパーティーを楽しみにしてきた娘さん。わくわくドキドキです!

0 件のコメント:

コメントを投稿