2011年12月27日火曜日

車エビっ!!!

うちは福岡県ですが、ほぼ佐賀県との県境に近いので、ちょっと行ったら「佐賀県に入りました」とナビゲーションが言います。
毎年、暮れの元気なご挨拶♪には車エビをお世話になった方々に贈らせて頂いてます。
 唐津湾にある養殖場。毎年5月くらいから海老を育てて、年末を最盛期に出荷されています。
 ちょうど船が海老を獲って、直売所に戻って来ました!!
浜崎漁協 浜崎クルマエビセンターさんです!
「大漁だったかーー?!」 中で作業されてた方が言ったと同時に・・・大量の海老が運び込まれました!
すぐ選別されます!
怒涛の海老!海老!!海老!!!
こちらでは生きたまま出荷されるので、普段食べられないお刺身でも食べられます!
地方発送は明日までだそうです。
岐阜や愛知、静岡に送りました! はー!これで一安心!なんとなく気持ちが落ち着きました。
今年も本当に皆さまお世話になりました!


このあとにちょっと車を停めたのは鹿家海岸の姉ごの浜です。
ここは波がいいのでサーファーの皆さんがたくさん来られます。
この中にプラントットさんもいるのかなー?と目をこらして見ましたが・・・わかるわけないかー(ToT)/~~~
みんな同じようなウェットスーツ着てるし。
しばらく見学しました。今日は波もかなりありました!
おっ!波をとらえた!!
気持ちよさそうです♪
気持ちよさそうだけど、髪は濡れてるし、寒いんだろうなー。
好きなら気にならないのかなー。超寒がりの私には無理なスポーツかもしれません。
私はヨガがんばろう。
お次は近くの産直にいって野菜など買い物して帰って来ました。
このケーキもそこで買いました! 生チョコロール♪ めっちゃ美味しかったです(●^o^●)
このケーキを焼かれた方は同じ福吉の方で「大庭奈美さん」とおっしゃいます。子をつけたら私の名前といっしょや~ん!>゜)))彡 ちょっと複雑。私も頑張って私なりに美味しいケーキを焼けるように追求していく所存でありますっ!!!
あとこれも買いました! カリブロ! この形状、すごいですよね。

カリフラワーとブロッコリーのあいのこなのかな?
味はカリフラワーでした。 
最近はいろんな野菜がありますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿