2011年12月19日月曜日

18年ぶりの再会!

大学時代の友達が福岡に来ました。18年ぶりに会うことができました!
彼女は山形県で中学校の教員をしてます。今回は彼女の学校が山口県で開催される駅伝の全国大会に出場することになり、こちらへも足を伸ばせたということで会えました!
キャナルシティにて待ち合わせ。そして2時間弱の時間を過ごせました!
 ハイアット福岡からのキャナルシティ・サンプラザステージのオーナメントの眺め。
クリスマス一色ですね!
タイ料理のお店でランチを食べました♪
なんだろう、、、いろんな話をしよう!あれもこれも!と思っていたことが・・・なーんにも頭に浮かばなくって、あっという間に2時間がたってしまいました(T_T)
だって、18年ぶりに何をどこから話したらいいのか・・・気ばかり焦ってしまいました。
でも、会えただけでいいんです!
なんか顔を見ただけで安心してしまって、嬉しかったので!
彼女は大学時代からしっかりしていて、頼りがいがあって、今日会っても今もそんな仕事ぶりがうかがえて、ほんとにすごいです。そして暖かい笑顔です。しっかりしてるだけじゃなくって暖かい。
変わってなかったです。
 山形のお土産もたくさんもらっちゃいました!
柿の種とか、なんで山形?!って思ったら・・・製造してる会社「でん六」は山形の会社だったんですね!「でん、でん、でんろくまめ、うまいまめっ!」っていうCМ、子供のころから見てたけど、山形が本社だったのか!知らなかった!
ラスクやカレーもありがとう!
またいつか、会えると思います!その時を楽しみに!
 今日、その友達を久しぶりに会えた記念のなにかを買って残したいなーと思って・・・このグラスを買いました。底がころんとしてゆらゆらするワインタンブラーです。
いつかこれで友達と乾杯できたら嬉しいなー。

月曜日の福吉の海・・・
 どこから流れてきたのか、、、大きな流木がありました。
先週よりも少し日が伸びたのかな?同じくらいの時間帯なのに先週よりだいぶ明るい!
 あー、きれいだなーと思いながら、今日会った友達のことを思い出してました。
18年っていう年月が流れてたけど、なんだかそんなのはまったく関係なくって、自然に話せて嬉しかったです。お互いまたこれから数年子供たちが大きくなるにつれていろいろ乗り越えていくんだろうな。そしてまたどこかで会って、こんなだった!とか報告するか、そんな過去の話もせずにその時の熱中してることを話すのか・・・、楽しみに、今の自分の時間をきちんと過ごしていきたいと思います!

ピアノ教室の会場の幼稚園もクリスマス一色!
 今日もピアノのレッスンの前にクリスマスソングを唄ってました!

今日のおまけ・・・マロンくん、お気に入りの棒っきれ♪
 噛んでも噛んでもなかなかちいさくならないよ! しっかりした木だよ!
 持ち運びもできるよ!
 ちょっと重いけどね・・・。ぼくはがんばるよ!

 「これが目に入らぬかっ!!」   ははーーーーー・・・・。
左からロビン・ラブ・サンタ・エース
ラブちゃんだけ目には入らぬようです・・・(=_=)
ボールには興味なし。あたし、関係ないし!母親ロビンだけを追いかけるラブちゃんでした。

2 件のコメント:

  1. 怪しいTちゃん2011年12月20日 12:44

    怪しいTちゃんです。

    先日はお邪魔しました。
    ごちそうさまでした。
    色々ありがとうございました。
    来年のランチ楽しみにしてます。

    ところで、でん六って、ピーナツチョコのことかなぁ?
    高校の時、友達が大好きで、その友達が遊びに来る時は、
    必ず、買っといたんだよね。
    それしか、知らんよ~!
    たぶん、こっちじゃ、でん、でん、でんろくまめ~って
    CM流れてなかったと思うよ。
    そっちの方、だけじゃないかなぁ!
    それか、世代が違うからか・・・
    キャー禁句でした!!!
    ほな、また!

    返信削除
  2. 怪しいTちゃん

    こちらこそ先日はありがとうございました!
    そして・・・怪しいあなたが名乗り出てくれてびっくり!納得!「私、怪しいモノです」って言われても、「Tちゃん何怪しいこと言ってんだか・・!」と思って全くピンとこなかったわ!あはは。おもしろかった!

    でん六はそうだよね!ピーナッツチョコが有名よね!今回もらったのは柿の種のチョココーティングとかだったんだけどね! Tちゃん、CМ知らないの?ほんと?キャー失礼しちゃうね。世代のギャップのせいだって?>゜))彡
    私の昔の都会暮らしがばれちゃったってところかしらね!

    返信削除