2011年12月4日日曜日

煙の香り

薪ストーブ、今日も元気に働いてくれてます♪
じわーっとあったかくて・・・幸せな時間です! 薪をくべる時の煙の香りもまたよし♪
 この手前に置いた三角錐の置物は、クリスマスツリー風ランプです。
中に電気を灯すと・・・暖かい雰囲気の白いランプとなります。
ごめんなさい。今日は中に置く電気を忘れてしまって・・・今度ご紹介しますね!
でもでもごめんなさい。ご紹介しても、、これは非売品なのでした。

 この奥に、、、昨日ご紹介した白い深鉢を置きました。
 ふふふ(*^_^*) 室内に置いた観葉植物みたいに感じますが、これは中に剣山をおいて生けてあります。 わたくし得意の一本背負い風・・投げ入れでございます。
きっともっとこの深鉢が生きるような花の生け方があるんだと思いますが・・・私にはこれが今の精一杯(T_T) でもこの赤い実のついた木がここにいると、クリスマスツリーみたいでなんだかいいなぁ♪なんて思ってます。

今日もお花見やお茶においでになったお客様が数グループあって、いろんなお話が皆さんと少しずつできて楽しい一日でした!
そして、、、本日最後においでくださったのが・・・
 ウメコ師匠。
 薪ストーブを焚きだして今シーズン初のご来店でした。
夏はあんまり来ないけれど、冬の寒い日は時どき「入れて~!寒過ぎるの!部屋に入れて~」と鳴きながらいらっしゃるこのお客様。
閉店5分前に来るんだもん。あっという間に帰る時間になってしまいました。
いっしょに帰りました!
帰り道、連れがいるってのは楽しいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿