2011年12月16日金曜日

冷たい雨

今日は夕方まで、雨にアラレが混ざったりする寒い一日でした。
ふわーっと白い雲が浮嶽を覆っていたなーと思ったら・・・うっすらと雪が積もってる?!
 寒いわけです。

先日の本焼きも無事終わりまして、窯出ししました!
 たくさん焼けました!
こちらはご注文の品です。器の見込みに贈られる先のイニシャルをお入れしています。

 大小でひと組です。
 重ねると、こんな感じで入れ子状態でおさまります!
これから薄紙で包んで、ミラーマットで梱包して化粧箱におさめて、包装紙で包んで、名古屋に発送します! 

今日のおまけ・・・実家の玄関で。。。
 扉のすきまから・・・  「どなたさま?」

 「おう。サンタだよ。」
「ぼく!ぼく! エースだよ!」

 くんくん・・・ 「なにしにきた?」

 「なんかもっとパッとした美人でも来てくれればねー・・・。」 がっかりするマロンでした。

今日のおまけ。その2・・・
 こんな寒い日は大活躍の薪ストーブ! その奥の特等席にいらっしゃるのが・・・
 ウメコさんです。 このふっかりとしたジャストフィットのベッドがお気に入り♪
私、猫に生まれてよかった! うちでは犬だと外で寝なくちゃならないしねー。あたし幸せ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿