2011年12月30日金曜日

今年もあとわずか一日!

なんだか一日が、一週間が、一カ月が、一年が、十年が、、、あっという間です。
なんだかんだ言って、明日が大晦日ですよ!!!
あらー。困った。
去年の大晦日のブログを読んだら・・・たいして今と変わらない一日を過ごしてました。
これは、、、きっと。。。ありがたいことなんですね。
日常のことがたんたんと進んで行くっていうのは、本当に幸せな事です。
そして、いろんな、たくさんの、嬉しいことが積み重なって一年が過ぎて行く・・・。
今年もあと一日。
明日を大切に過ごしたいと思います。

これ、なんでしょ?
 おもちです!
静岡の実家から送られてきました!
 こちら九州は丸いおもちが主流ですが、静岡は角もちなんです。
こんなふうに切っていきます。
ジップロックの袋につめて冷凍しました!これでいつでも食べられるー♪
毎年、お母さんありがとう!

もてあます彼ら。
 遊んでー!   ごめん!もうちょっと待って!!
ちょっと買い物に行ってくるね!自転車で!
 すぐ近くの道の角に、いつもみかんが100円で売っているところがあります。
近隣の農家の方が無人販売所をされてます。
ここ最近気になってたのが、この千両です!
今日やっとゲットしました!!
 さっそく生けてみました。
黒釉の壺にこの黄色や赤の実があうような気がします!
大掃除はほどほどですが、これで新年が迎えられるような気分になってきました。

かるた、いろいろ♪ お正月に向けて押入れから出しました!
これは数年前にもらったかるたです。
 おなつかしやー!男爵さまー!
左側の人は福岡出身でとっても優秀な高校を卒業されてるんですが、、、うーん。なんていうか。なんともいえません。
今日もフライングで娘が友達をこれで遊んでましたが・・・あとで「あんまりおもしろくなかった・・・」とつぶやくお友達・・・(T_T)
なにが面白くなかったのか・・・定かではありませんが、この二人組のせいにしておこうか。
ルネッサーンス♪

 今年はこれでしょ!!! one-piece名言カルタ!!!
これも頂いたクリスマスプレゼントで頂いたカルタです。子供たち、かなり喜んでます。
私も読み札を読みながら、名場面のセリフだったりすると、そのシーンが頭に浮かんで目がしらが熱くなったりします(/_;)

もうひとつ!もうすぐお正月気分!
こちらは亀のお飾りです。
 
これを玄関に飾れば、すごくいいことが舞い込むような気分になります!
これは唐津の藤田さんという庭師の仕事をされてる方がこの季節作られて販売されてます。
このお飾りのために稲を育てるところからされているので、材料を編んだだけではないこだわりのお飾りなんです!
また来年皆さんにご紹介できれば、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿