2011年11月30日水曜日

エースとラブ

兄弟げんかです。
 赤い首輪がラブちゃんです。

エース「なんだよ、そんなかわいい首輪つけてもらっちゃってさ。ぼくのなんてさ、マロン兄さんのおさがりなんだよ。ちょっとおまえ、生意気だよ。」
ラブ 「似合ってるんだからいいじゃない!うるさいなー。」
 なんかもう暴れたくてしょうがないエース
 気に入らないんじゃー!   うるさいってばーー!
 ぼくだってかっこいいの、つけたいいんだもん!
 頭にくるんだよーーーー (青春まっただ中)
反抗期なのかしら、この子。
 倒れたラブちゃん、とうとう堪忍袋の緒が切れた。
ひるむエース。この勝負、ラブちゃんの気合い勝ちでした♪

このところ、里の紅葉が進んでいます。お店の周りもなにげにきれいになっていますよ!

敷地内の斜面に群生している日本水仙が咲き始めました!
 エースとサンタ。何のにおい嗅いでるの? 花はその上に咲いてるんですけど。

 イチョウの木もきれいです!

 エースとロビンです。山犬のように自由に走り回っています。

昨日のフェローシップの咲きだした花が・・・
 こんなに開いてましたよ!

今日のおまけ・・・今日も焼きました!
 カンパーニュです♪
昨日、あまりにもひどい焼きあがりだったのでリベンジです\(-o-)/
まずまずの焼きあがりでした!
今日はクルミとレーズンとオレンジピールを混ぜてみました。
でも、あれあれ? 自分的にはお店で買うような、ナッツやレーズンがザクザク入ってるようなイメージだったんですけど・・・なんだかまばらに散らばってるようにしか見えないわ。
もっともっと入れないとだめなんですね。
わかった!
またやってみよう!!
メラメラと燃えてます。カンパーニュ熱。
でも、熱しやすく冷めやすい牡羊座なので、いつまでもつことやら(*^。^*)

4 件のコメント:

  1. @kagoshima^^2011年11月30日 20:20

    あれ? また呼びました?
    「熱しやすく冷めやすい」って。。。^^ゞ

    良い焼き上がりです!!
    先生のパンと同じ焼きたての香りがしていますよ。
    F先生がいてくだされば必ず長続きします。
    先生に褒めてもらいたくて「おさらい」やってたかもしれません^^

    返信削除
  2. @kagoshima^^さま

    おはようございます♪
    コメントくださると思ってましたー^m^

    先生にパンを習い出して、かれこれもう何年になるのか・・・実質2年くらいお世話になっているにもかかわらず(>_<)やっと自分で焼き始めました。パンは楽しいですねー。本当に先生の辛抱強く優しいお人柄に支えられて、悪い生徒もぬくぬくと育てて頂いて・・・。
    毎日の主食のようには焼けないけど、食べたい時に気軽に取り組めるくらいに上達したいと思ってます!
    @kagoshima^^さんもおうちで焼かれてるんですか?どんなパンがお好きですか?
    私もせっかくいい先生から教えて頂けてるので、このチャンスを逃さずがんばりますね♪

    返信削除
  3. @kagoshima^^*2011年12月2日 19:04

    おじゃましています^^*
    それでは?にお答えします。
    残念ながら今は焼いていません。
    F先生ごめんなさい。

    ハードなパンが好きです。
    「噛めば噛むほど・・・」の 
    生地の美味しさを味わうパンが好きです^^
    一番好きなのは
    「F先生と焼いたパン」です。
    きっと 同じだと思います。

    返信削除
  4. @kagoshima^^さま

    こんばんは!私もハード系のパン大好きです!
    パンて本当にいろんな雰囲気のパンがあって、それぞれに美味しくて飽きませんね!
    そして、食べるだけじゃなくって、自分で焼けるとまた格別ですね(●^o^●)私もやっとわかってきたような・・・!
    先生とわいわい楽しく焼く時間はまた格別ですね!

    返信削除