2011年11月15日火曜日

薪ストーブ試運転!

 今日は最高のお天気!
長袖のTシャツに半袖を重ね着してちょうどいいくらいの、スポーツでもしたら最高!であろう一日でした! 私はお店の庭の草取りを頑張りました!頑張らなくてもいいくらい、毎日少しずつ進めておけばいいんですけどね・・・(=_=)なかなか重い腰があがらず、、
でも、今日でなかなかきれいになりました。気持ちもすっきり!
そして、こんな温かい日だからこそ、寒い日に備えてストーブの試運転をしたのです!
この写真、煙突から出る煙をお見せしたかったんですけど・・わかりませんねー。

 今シーズン初のストーブの火入れです!
ちょっとわくわく♪ 煙の香りがたまりません!
寒いのは苦手だけれど、薪ストーブのあの暖かさは・・・いいですよねー♪ 幸せ感じる暖かさです。

本日のバラ・・・カエラ
 中輪のバラで、レモンイエローがすごくかわいい!

 ギョー社の新しいバラだそうです♪

こちらは秋のバラが咲き始めた頃からずっときれいに咲き続けているパレードです。
 本当によく咲き続けてくれます。
1953年 アメリカ e.s.boerner作出
ラージフラワードクライマー系
繰り返し咲き
new dawnの実生  × world`s fair の交配

そして、このパレードとコラボレーションしてるのが・・・
ジングルベルです。かわいく下向きに咲くクレマチスの仲間です。

本日のおまけ・・・娘さん、図工でつくりました。
さて、これは・・・なんでしょう?

ふふ。

正解はイカでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿