2011年11月25日金曜日

今日もいい天気でした♪

レディ・エマ・ハミルトンは今もきれいに咲いてますよ!
一株のなかに、固いつぼみから、開こうとしているつぼみ、ふわりと開きかけた花、いろんな段階の花が楽しめます。
 固いつぼみだけれど、外側からひらりひらりと広がって・・・
 ひらり、ひらり、、、
 ふんわり中がのぞいて・・・ このくらいが好きかなー。
 色もきれいです。
 そして香りもいい♪
赤銅色の葉っぱとの相性もばっちりのこの色合い。素敵です!

今日のおまけ・・・刺し子ふきん制作つづいてます。
 季節がらこんなツリーや・・・
 娘から注文のあったト音記号をちりばめたタイプ・・・

今日の嬉しい頂き物♪
今日おいでくださったお客様から手作りジャムを頂いちゃいました(●^o^●)
嬉しーい!!
最近作られたという柚子ジャムのお話や、カボスの木が一本あるとすごくいいよ!とか、いろんなお話をうかがえてすごく楽しかったです♪
ご自宅にブルーベリーの木が10数本も植えて育てておられるそうで、今年は豊作だったんだそうです。ラベルもお手製のこのジャム、明日の朝ヨーグルトに入れて頂こうと思ってたけど、ちょっとお味見させて頂いたら・・・美味しーーい(*^。^*)
程よい酸味と甘みのバランス、そして手作りならではのブルーベリーの実がザクザク入っていて・・・!幸せなジャムです!
Sさん、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿